--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日もピョコタン元気です
2010年04月20日 (火) | 編集 |
そろそろ脱げ毛のシーズン

ニャンズもだけどムーちゃんもブラッシングしないと 

もっさもさウサギになっちゃう

今日こそはブラッシングをしようとすると・・・

逃げる逃げる ピョコタンぴょこたん・・・ スタコラサッサ~  です

そろそろブラッシングをしないといけないムー



お尻の辺りがもっさもさ
ここら辺ムー
ケージを掃除している間にブラッシングしようと思っていると




勘のいいムー、もう隠れてる
予感ムー
こうなると、ブラシ片手に逃げるムーを追いかける破目になるので




今回は考えた




そう、丁度ムーの好物のイチゴがあったので




子供に協力してもらって、イチゴで惹きつけておいて貰おう  なんてね
いちごムー
我ながら良いアイデアと思ったのだけど・・・





そんな物で釣られるムーじゃなかった・・・
ふんムー



ちっともじっとしていないムー

な・・・なんとかブラッシング終了~


あ、イチゴですか 


イチゴはケージの中に戻ったムーが

ゆっくりもごもご食べてましたよ



ムー、ブラッシングし始めれば諦めてじーっとしてるんだけどな~

最初からじっとしててくれないのは、遊んでいるつもりなのか 




さて、袋大好きニャンズ

こっそり娘の手提げ袋に入っていたら

こんな事をさせられる破目になったビッケです



 ねぇねぇ見て~ 



呼ばれて見に行くと


ビッケが手提げ袋にすっぽり
なんでビッケ
なんだかうかない顔ですね~



 さっき、ビッケが自分から入ってたの~
  可愛いからママに見せようと思って再現してみたの~







ねぇビッケ
娘の部屋で手提げ袋を発見したビッケ

こっそり入って楽しんでいたところを見つかっちゃったらしい



そして、私見せようと再現させられてるビッケ




災難だね~
はぁビッケ
ビッケ「まさか、再現させられるとは思ってもいませんでしたわ・・・」







時々こうして遊ばれる我家のニャンズ

ふふふっ、ビッケお疲れ様~
 



ランキング参加中!!


↑↓ポチッとしてくださるかしら~ン♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
あらら
うさぎちゃんも、やはり抜け毛の時期なんですね。
そしてブラッシングもする(される?)。。。

飼ったことないのでわかりませんが、うさぎちゃんも賢いのねぇ。
あ、もしかしてムースくん自体が賢いのかも!?

にゃんママさんちのお嬢さんもニャンたちをもてあそんでますね^^
ウチはかなり過激にもてあそぶので、娘が通ると、みなさササッと逃げて行きます!
2010/04/20(Tue) 15:32 | URL  | ムッチーママ #NNK/NnEc[ 編集]
NO TITLE
ムースくん、久しぶり!
そうですか、ウサギさんも換毛期なんですね!
イチゴくらいじゃ釣られない、
さすが頭いいなぁ~!
2010/04/20(Tue) 16:12 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★コメント有難うございます!
ムッチーママさん 
自分から鼻っ面をグイグイ押し付けてくる癖して
いざ、ブラッシングとなると隠れちゃうんですよ
ムーは勘が良いのかも?です
ふふふっ、そう、うちも娘にいろいろ遊ばれてますよ~(笑)

やらいちょうさん 
フワフワ・・・抜けてますよ~
なのにブラッシング嫌い・・・困ったものです
ケージの中が毛だらけになっちゃいますからね~
食べ物はケージの中で食べるものと思っているのでしょうか?
部屋をピョコタンしてる時は、いっさい食べ物は食べませんからね~
2010/04/21(Wed) 15:25 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

