スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 赤ニャンが来たーーっ♪
2010年04月26日 (月) | 編集 |
最近は町の広報紙のペットコーナーにも「仔猫差し上げます」という掲載がなく

ふむ・・・今年はこんな天候だし

赤ニャンは少ないのか・・・と思っていたのですが

やってきましたよ~

赤ニャンが 

先週の金曜日

マースな一日~cat tail & dog tailの保護日誌のマースさんから連絡があり

土曜日に、にゃんママ保育園に入園した赤ニャン

体は小さいのに「ミィ~・・・にゅ~・・・ぴぎゃ~」 と、それは鳴き声の大きい赤ニャンで



我家のニャンズときたら鳴き声に驚いて

全員、他の部屋へ逃げ出す始末



プリン嬢も固まってます
何かプリン





そして

今年度入園赤ニャンはこちら
ここどこ
キジトラの赤ニャン たぶん男の子




マースさんによると、目が開いたばかりだとか・・・
1.jpg
うぅぅ・・・ちっこい 




ミルクを飲ませた後、写真を撮ろうとしてもこのとおり
2.jpg
ちっともじっとしていません クネクネ・・・ごにょごにょ・・・



まぁ、元気な証拠ですね




体重を計ったら 270g
3.jpg
まだまだ手のひらサイズ



さぁ、にゃんママ保育園に入園したからには

元気に大きく育ってもらいますよーーっ 




去年預かった6ニャンに比べれば

今回は1ニャンだから余裕・・・と言いたいですけど

赤ニャンには変わりなく

気が抜けない日々が続くと思います

しばらくは赤ニャン中心の生活でいく事になりそうです




マースさんへ

同じ県内とはいえ、こんな田舎までお疲れ様でした

そして、ミルクの他にお土産まで頂いてしまって・・・恐縮です~

赤ニャンが元気に大きく育つよう頑張りますデス

何かありましたら連絡お待ちしております



とりあえず今日は

保育園開園のお知らせと赤ニャン紹介でした



ひぃ~~っ・・・変なのがいるニャよーーっ  by ココ&ニャンズ

おいおい変なのじゃなくて~赤ニャンですよ 赤ニャン 




ランキング参加中!!


↑↓ニィ~にぃ~・・・ぴぎゃ~にポチッとな♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
やっぱり赤にゃんですね♪
ちっちゃくてカワイイ~!
ウチの子達が来た時よりちっちゃい!!
みんニャ逃げちゃったんですね^^(プリンちゃんとか平気そうだと思ったけどそうでもなかったね^^)
にゃんママさんも大変ですけど頑張って育てて下さいね!
早くみんニャと仲良くなるといいね♪
2010/04/26(Mon) 19:55 | URL  | ドット #Gel/0dxs[ 編集]
NO TITLE
わっ、ちっちゃっ!
でもかわいいっ^^

にゃんママさんは毎年赤ニャンの保育ママしているのですね。
えらいわ~!
手がかかって大変でしょうけど、この可愛さに癒されるひと時かな。
いつか卒園するのでしょうけど、嬉しくもあり寂しくもあり・・・なんだろうなぁ。。。
2010/04/26(Mon) 20:14 | URL  | ムッチーママ #NNK/NnEc[ 編集]
NO TITLE
そうでしたね、去年は6にゃんでした。
でも小さな命を預かるんですから
責任は重いですよね。
無事、元気に成長しますように!
プリン嬢、去年のことを覚えているのかな?
2010/04/26(Mon) 20:51 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★コメント有難うございます!
ドットさん 
はい、赤ニャンです~
思っていたほど小さくなくて、少しホッとしているところです
でも、まだ気が抜けませんよ~
しばらくはバタバタしていると思います
ウチのニャンズ小心者なんですよ~(笑)

ムッチーママさん
毎年・・・という訳じゃ・・・へへへっ
去年初めて保護した赤ニャンを預かるお手伝いをしたので、
今年で2回目です
でも、赤ニャンから育てるのは、
ココとココの妹とビッケの3ニャンの経験があったので
今回で10ニャン目です
しばらくは、気が抜けないので緊張した日々が続くかと思います~

やらいちょうさん 
6ニャンだろうが1ニャンだろうが、
同じ命には変わりありませんからね~
少しの間、気が抜けません
プリンは去年の6ニャンが居たころの事なんて、
忘れているんじゃないかな~
なにせ、あの逃げっぷりは素早かったですからね~(笑)
2010/04/27(Tue) 16:19 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

