スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ありゃっ?!&動物病院へ行ってきました
2010年07月09日 (金) | 編集 |
日々成長目覚しい3ニャン

じゃれあう姿もドタンバタン激しくなってきました

いっぱい食べて元気に遊んで・・・

乳母は見てて嬉しいぞ~ 

食後の運動

じゃれあって遊ぶ・・・が始まりました
どたんばたん
そんな2ニャンを見てる白黒ちゃんは




至ってマイペース
ふふん
食後のお手手のお手入れに励んでおります




おっ、白手袋ちゃんの反撃開始
おかえし
パタタタ・・・走り回っちゃ~

ゴロンチャン・・・ドタンバタン


最近さらに動きが活発化してきました




う~ん・・・

仔猫の成長は早いものだな~

なんて感心してたら



ありゃっ 



白手袋ちゃんが


いつの間にかソファーに上がってましたよ
上がれた
おおっ  もう上がれるの 


ヒョイッと上がってピョンッと降りて

他の2ニャンも次々にヒョイッ&ピョーン

もうソファーの上もチビチビ軍団の占領下になりました


体重 

白手袋ちゃん   710g

白黒ちゃん    640g

メルちゃん    560g


毎日、元気に遊んでます




追記

耳の汚れと鼻先(口周り)のハゲが気になったので

今日、動物病院へ行ってきました

耳ダニを疑ってたのですが

ドクター曰く
「この仔は、人間で言う脂性の耳で、そこに汚れが付いたんでしょう」とのことで

耳の洗浄薬を頂いてきました

耳の中に一滴ポトンッと垂らして

軽く揉んでサッとティッシュペーパーで拭く・・・を

一日2回 二三日あけて又ポトンッするのですが

要観察です

今のところメルちゃんは耳を痒がってません




口周りのハゲ・・・・は

レトルトのごはんを食べてる仔に多いそうで

「このまま様子を見てて、酷くなったら薬を出しましょう」となりました



う~ん、相変わらず白黒ちゃんは食べるのが凄いからな~

気になるなら、ぬるま湯で洗っても大丈夫だそうなので

洗って様子を見ようと思います



耳ダニ&皮膚病を疑ってたにゃんママ

少しホッとしました・・・






しかし・・・

レトルトのごはんでこんな事になるなんてねぇ~

一つ勉強になりました



ランキング参加中!!


↑↓元気な3ニャンにポチッとな♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たいした事なくて良かったですね!
もうソファーに登れる様になったんですね~
ホント仔猫の成長は早いですね^^
今日の写真の白黒ちゃんの後ろ姿がウチのココアの小さい頃にそっくりで、とっても懐かしい感じがしました^^
ちなみにマイペースな感じもそっくりです^m^
2010/07/10(Sat) 02:18 | URL  | ドット #Gel/0dxs[ 編集]
大事でなくて良かったですね。
仔猫さんはいろいろ病気になりやすいですから
心配事は尽きないでしょう。
でも毎日、その成長ぶりが見えて
楽しいですよね!
2010/07/10(Sat) 17:59 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★コメント有難うございます!
ドットさん
はい、ホッとしています~
ふふふっ♪
白黒ちゃん、ココアくんに似てますか?
白黒柄のコってマイペースなんでしょうかね~

やらいちょうさん
はい、仔猫っていろいろ体調が変わりやすいですからね~
今はホッとしているところです
そう、成長ぶりをみているのは、楽しいです♪
2010/07/11(Sun) 09:21 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

