スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 山登りは楽しいでち♪
2010年07月29日 (木) | 編集 |
全国的に学生は夏休みシーズン真っ盛り

早くも一週間が過ぎましたね

連日の真夏日にグデ~の娘

ソファーでゴロンとうつらうつらしていると

我家では、こんな目に合います

 ちょっと寝る~

と、ソファーにゴロ~ンの娘


うつらうつら・・・気持ちよく寝ていると




ちびっ子ギャングの襲撃にあうんですよね~
きゃいきゃい
寝ている娘の上を縦横無尽に走り回るチビさんたち




上ったり降りたり
おもちろい
ジャングルジム化する娘




チビさんたちの山登りコースになっていた
みんなも





やっぱ、そこに山 (寝転んでるニンゲン) があると上りたいよね
見て
 う・・・ぅう~ん・・・ 


しばらくして起きてきた娘



 ボ~ッ・・・


・・・・・・。 寝た気がしない・・・・・・



そりゃそうだ

あんなに上で遊ばれてちゃ~ね 


ソファーでゴロンとするのは遊び場になる覚悟が必要な我家です




ところで

連日の暑さでチビさんたちもぐったり・・・

昨日の朝は3ニャン共ごはんを食べていたのに

昼・夜と白手袋ちゃんがごはんを食べず

猫用ミルクを少し飲んだだけでずーっと寝てばかり

こりゃ、暑さにやられたか・・・と

明日は病院へ連れて行こうかと様子を見ていたら

夜遅く、暑さが和らいだ頃

パクパクごはんを食べ始めた白手袋ちゃん

やっぱ、バテたのでしょうか・・・


チビさんたちが、ごはんを食べない・・・となると

とても心配ですよね~


そして、今朝は雨のおかげで気温が低く

過ごしやすいのか

普段どおりごはんをたべてた3ニャンでした



体重

白手袋ちゃん   1070g

白黒ちゃん    1060g

メルちゃん     940g



皆さんのお家では

ニャンコの暑さ対策、どんな事していますか 




ランキング参加中!!


↑↓ポチッと応援お願いでち♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
にゃははっ!
寝ている娘さんも
子猫さんにとっては絶好のおもちゃにww

連日の猛暑は仔猫さんたちにも辛いでしょうね。
体が小さい分、体温の変動も大きいんでしょうね。
でも復活するのも早いんでしょう。
この猛暑、いつまで続くんでしょうね。
2010/07/29(Thu) 17:32 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
NO TITLE
娘さんには災難でしたね~^^
でも仔猫ちゃん達にはと~っても楽しい時間でしたね♪
ウチのニャンズもさすがの暑さに昼間は玄関の土間に寝転んでますよ~
ちゃんと冷や冷やボードを用意してあるのに何故か土間です^^;
2010/07/31(Sat) 22:35 | URL  | ドット #Gel/0dxs[ 編集]
★コメント有難うございます!
やらいちょうさん
ニンゲンが寝ていようがおかまいなしのチビ~ズ
娘の上を乗ったり降りたり面白かったようです(笑)
あの後、やっぱり具合が悪そうだったので
病院へGOでした
この暑さは仔猫にも厳しかったようです
今は、治ってホッとしているところです~

ドットさん
ずーっと遊んでましたからね~
娘の上に上ったり降りたりは面白かったんでしょうね~(笑)
えっ、冷や冷やボードは使わない?
玄関の土間の方が気持ち良いのでしょうかね~
2010/08/01(Sun) 16:43 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

