スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 デビュー
2010年12月10日 (金) | 編集 |
昨日、無事去勢手術を済ませてきたモカ

はい、タマタマ取り~の ニューハーフデビュー です  

この日は、朝からお水もごはんも抜きで

朝一で動物病院へGОのモカ

無事手術が済んで夕方迎えに行くと

ケロッとしたお顔のモカが待ってました

病院のスタッフの方から

「モカちゃんは名前呼ぶとちゃんとお返事してスリスリしてきて
  可愛いですね~」と褒めて頂き

病院でも人見知りもせずリラックスしてたようです

何事にも動じない、おっとりマイペースモカ

愛想を振りまいていたのか・・・



帰宅して一時間くらいしてからお水を少量飲ませて様子を見てください

と言われたので

帰宅して即ケージに入れられてたモカ


一時間経ったのでケージから出すと



モカ「やっぱ家が一番でし~」
①ふぅモカ
モカお帰りなさい、よく頑張ったね




②頑張ったモカ
病院で良い子コにしてたってスタッフの人が褒めてたよ




うんモカ
ササミ祭りはもう少し経ってからにしようね



まだ、麻酔がきいてるかもしれませんので

今日はまずはお水を少量から、欲しがったらごはんも少量ならいいですよと

言われてきたのですが・・・


このお方、ごはん~ごはんとうるさいうるさい



術後というのに普段と変わらぬ様子に

まずはホッとしているにゃんママです



ん  なんですか  モカ 
なんだかモカ
あっ・・・お股の毛、ちょっと剃っちゃったからね~

毛が生え揃うまで我慢してね~




ところで、ココ

やっとチッコが採れたので、また尿検査をしてもらいました

まだ血尿が出てるので

お腹もいろいろ検査してもらってきましたよ


結果、膀胱炎

2週間分の薬を頂いて帰ってきました

この薬を飲み終わったらまた病院で検査

その結果によって薬を増やすか変更する方針になりました



ぷんココ
ココ大変だったね~ お疲れさん



今日から2週間頑張って薬飲もうね
薬ココ
キライと言っても飲んでもらいますから 


嫌ニャッ  薬は遠慮するニャ by ココ




おまけ

この一週間ココの検尿用チッコを採るのに悪戦苦闘していたにゃんママ

病院のスタッフの方から教わった方法は

「割り箸にティッシュペーパーを挟んで

チッコしている時に後ろからそれにたっぷり染みこませて来てください」


だったンだけど

これが上手くいかない 

100均で買ってきたオタマで受け止める・・・という方法も考えたけど

今回私がしたのは

紙コップ受け止め作戦

紙コップを半分のところで切って浅くした物を

チッコしようとした時に
 
着地点にサッと置いて

砂かけをする前に取り出す方法

これなら、使用済み紙コップを捨てるだけだから

手間要らず 

ただ、我家の猫トイレはフード付きドーム型だから

チッコしようとトイレに入った時を見計らって

慌ててフードを取り外さないと間に合わないという難点が・・・


皆さんのお家では

どうやってチッコ採取しているのでしょうかね~





ランキング参加中!!


↑↓頑張ったボクにポチッとしてね・・・オホホホでし・・・♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
男の子は女の子に比べて体への負担は少ないようですが
それでも本ニャンは大変だったでしょう。
採取はウチもオタマを使います。
でもこれがなかなか上手くいかないww
体を押さえると出なくなるし、大変ですよね。
2010/12/10(Fri) 18:31 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★コメント有難うございます!
やらいちょうさん
はい、無事済んでホッとしています~
やらいちょうさんのところはオタマですか!
なかなか上手くいかないんですよね~
次回の採取も頑張らねばーーっ!
2010/12/12(Sun) 16:14 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

