スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 モカのマイブーム
2011年02月03日 (木) | 編集 |
以前はティッシュペーパーほじくりがマイブームだったモカ

やっと、ほじくりホジクリしなくなったとホッとしてたら

今度は「転がす」が面白いようで・・・

只今お昼寝中のモカ
1すぴ
こうして寝てる時はいいんですけどね~



最近、何を思ったか

ニンゲンのお箸をおもちゃにしてるんです




台所で食事の用意をしていると

テーブルの方から

コロコロコロコロ・・・カラカラカラカラ・・・


カシャッ (テーブルから落とした音)

あ~何かで遊んでるんだな~・・・ぐらいに思って


コロコロ・・・コロカラン・・・カサカサ・・・

気にもしていなかった







いざ、ごはんを食べようとしたら・・・

お箸がないっ 


色々探した結果

ソファーの後ろだったり

テーブルの下だったり

ソファーの下に突っ込まれてたり・・・の毎日が続き



先日やっと

モカがお箸をくわえて逃げてく後ろ姿を目撃

御用となったモカ太郎です


以来、お箸を出したら要注意の我家



犯ニャンはおまえだったのか
1ぽやん
毎日毎回、お箸を持っていって・・・
アレのどこが面白いんですか 



1へ
違いますからっ




1それなら
いつも、コラーッ、ダメよって言ってるでしょ



私と目が合うとピタッて止めるから

いけない事とは分かっているんだと思います




でも、この表情からして止める気はなさそう・・・
1あれ


お箸が転がってもおかしいお年頃・・・とはニンゲンの娘にいう言葉だが


モカはおかしいじゃなくて面白いお年頃なんでしょうね~



モカのマイブーム「お箸転がし」はまだまだ続きそうです




朝、目が覚めたら枕元にお箸が一本置いてあった事も・・・

コレって「早くごはん~お腹すいた~」の意味なのかな~ 




お箸転がしは止められませんでし by モカ



ランキング参加中!!


↑↓ポチッとしてでし♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
へぇ~、箸でねぇ~。
猫さんが箸で遊ぶなんて珍しいですよね。
あ、「箸が転んでも可笑しい年頃」
かなww
2011/02/03(Thu) 18:38 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★コメント有難うございます!
やらいちょうさん
あ、そうそう「箸が転んでも可笑しい年頃」です~!
食事の用意をしている間に
そ~っと手を伸ばして持って行っちゃうんです
だからお箸は最後に出すようにしています
しかし、猫がお箸で遊ぶなんて
普通思いませんよね~
2011/02/05(Sat) 14:51 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

