スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ココの通院日&あか様
2011年05月27日 (金) | 編集 |
今日はココの通院日

チッコ持参で動物病院へGО

そして、赤ニャンの左目うるうるも気になるので

一緒に連れて行ってきました 

さぁ、チッコも採取できたし

行こうか~


ココ「んニャ  どこへ行くニャか 
ココ



ほけぇ~…と油断しているココをキャリーに入れて

朝一で行ってきました動物病院



結果は

チッコのpHが正常値の「6」に やったーっ 

だけど、まだ蛋白と潜血が「+」状態・・・

チッコの色が赤くなかったから良い結果を期待していたのだけど

まだまだ通院は続きそうです



ココ「ムッスゥ~ 
ココ
ココ「また連れてかれたニャよ~」




そして


赤ニャンも診てもらってきました



元気は元気なんですけどね~
赤1




じゃらしで遊んで
赤2




コロンコロン
赤3




ただ、この左目がうるうるしてて目ヤニもでてるから心配で
赤4


それと

左横腹あたりの毛が少し薄くてカサカサしたフケのようなものが

気になって・・・

もしかして皮膚の病気かも 

と、診てもらったら

「毛が薄いのは、栄養状態が良くなかったからで

これから成長していけば自然と毛が生えてくるはずです」だそうで

目は目薬を頂いて

一日3~4回両目に1~2滴点す事になりました

ついでに

検便も検査して異常なしで

とりあえずひと安心




体重  292g

元気に走り回ってます 




そうそう、動物病院で診察カードを作るとき

「お名前は?」と聞かれて気がついた

まだ赤ニャンの仮の名前を考えてなかったんですよ

なので

診察カードには あか様 (赤ニャンのあか) となってしまいました~

名前決めたら変更せねば・・・デス 




おまけ

縁というのは不思議なもので

我家に新入りニャンを迎えると

御近所のニョンママ家では仔猫を保護するというジンクス

今回はにゃんママ家は保育園生だから

ニョンママ家はないだろう・・・な~んて思っていたら

「仔猫を保護しちやったの~」と昨日仔猫をつれて我家へ・・・

見たら

なんとぉ~ 

私が理想としている白地にくっきり模様の 三毛ニャン 

体重を量ったら、ウチの赤ニャンと同じ位の体重

で、目が目ヤニでくっついちゃってるしクシャミもしてる

ぬるま湯でお顔&目を拭いて

いろいろお世話の仕方を教えて

今日、一緒に動物病院へ行ってきましたよ


ニョンママさん頑張って赤ニャン育ててね~ 







ランキング参加中!!


↑↓ポチッとありがとでち♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

