--年--月--日 (--) | 編集 |
 暑さ対策したものの一つ心配な事が
2011年07月14日 (木) | 編集 |
暑さ対策として

陽の当たる和室の障子窓に遮光ネットをカーテンの様に

取り付けたにゃんママ家

遮光率45%の優れもので  日中過ごし易くなりました~

ただしコレ農業用・・・ 

ホームセンターで売っている物なので

見た目は悪いかも・・・

でもね~暑い夏を節電で乗り切るには最適ですよ 

ジャーーン 





取り付けてみました 遮光ネット
遮光ネット



伸縮する突っ張り棒に下げただけ



日差し(熱も)を遮り、風は通るから

部屋の温度も低くなって暑さ対策には良いかも~



薄暗くなるかな~・・・と心配だったけど

思ったほどではありません




カーテンのすぐ近くで遊ぶヒメちゃん
ヒメ1
コレでだいぶ過ごし易くなったね




ヒメ2






でもね~






一つ心配な事が・・・






それは





ただの突っ張り棒にぶら下げただけなので

グイッと引っ張られたら外れるかも・・・なんです




と言ってるそばから





風で揺れる遮光ネットに興味を持ったヒメちゃん
ん?ヒメ




ちょ・・・ちょっとぉ~・・・こらこら・・・
むむヒメ




あ・・・そんな引っ張っちゃ・・・ 
きゃははヒメ



ひぃぃ~っ・・・ 





えいっヒメ
や・・・止めてくれ~ 





今のところ無事です

チビ~ズが引っ張ったくらいじゃ大丈夫そうです ホッ・・・




問題はニャンズ

こやつらが興味を示して エイッ なんて

飛びつかれたらアウトかも 






ふふふっ、見た目よりも快適さをとりました




チビたちの体重

ピコちゃん  1130g

ヒメちゃん   950g


最近、体重を量るのに非協力的なチビ~ズ 

じっと量って・・・なんて無理

なので、アバウトです

一瞬デジタル表示が止まったところを目安にしています




ランキング参加中!!


↑↓ポチッとありがとでち♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
いいアイディアではないですか!
こういうモノがあるだけで
全然違ってきますからね。
しかも猫さんのおもちゃにもなるという
一石二鳥の機能がww
ま、ひと夏保てばいいでしょう。
2011/07/15(Fri) 16:08 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★コメント有難うございます!
やらいちょうさん
アイデアは良かったんですけどね~
もう3回ドサッと外されました~(泣)
こういう物(農作業用)を売っている・・・というのが
田舎なんでしょうね~(笑)
東京の実家の方のホームセンターでは「売ってない」そうです
まぁ、涼しければ良いか~ですね
2011/07/20(Wed) 14:30 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

