スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今年最後の動物病院へGO
2011年12月14日 (水) | 編集 |
ココとプリンの注射に行ってきました 

今年最後のワクチン接種組です ふぅ~・・・

丁度ココのチッコも採取できたので

尿検査もしてきましたよ

コレで今年は、もう動物病院へ行かなくて済むかな~


朝ごはんを食べてのへぇ~としてるニャンズ

食後ののんびりタイムで、みんニャうとうとしてるところを

ササッとキャリーケースに入れて動物病院へGO 

行きは鳴いてたココとプリン嬢も帰りは静かで

無事、注射を済ませてきました





診察台の上で固まっていたプリン嬢
②頑張ったプリン




怖かったんだね
②ちょっとプリン
でも、あそこ(動物病院)はプリンちゃんが保護されて

お世話してもらってたところなんだよ

あの仔猫だったプリンちゃんが・・・て覚えててくれたのに

キミは忘れちゃったのかな~




プリン「そんな事より、早く褒めるでしゅよ」
②さぁプリン
おとなしく注射して偉かったね 良い子イイコですよ




そしいてココ太郎

尿検査の結果は・・・相変わらずの平行線

チッコの色は薄くなったけど

検査すると、まだ潜血が混ざってる

う~ん・・・まだまだ通院が続きそうです




①むすココ
ちゃんとしてて優等生でしたよ




①怖かったココ
怖かったんだね~

注射が終わったら、即キャリーにインしてたものね




①ほっココ
お疲れさんでした



じつはココ太郎

ちょっと気になる事が・・・

座っている時、左前足を上げている事があるんです

気がついたのは1~2ヶ月前くらいからで

だんだん頻繁に前足を上げているんです

歩くのも遊ぶのも普段と変わらないけど

怪我してるのか 

それとも骨折  か、筋を痛めたか 

心配なので診てもらったんですけどね~

骨折じゃないようで・・・

しばらく様子見となりました

いったい何なんでしょう~ 

触っても痛がる様子はないけど

ちょっと心配なにゃんママです



おまけ

ココのチッコ採取に失敗したにゃんママの惨事

2~3日前の事

チッコを紙コップに受けようとして的を外してスタンバッたものだから

猫トイレからはみ出て

廊下がチッコまみれに・・・ひぇ~ 

という事件がありました

ええ・・・悪いのは私

慌てて採取しようなんてあたふた用意したのがいけなかったんです

・・・・・・。 

静かに廊下を拭き拭き掃除しましたよ・・・ 



チッコ採取は慌てずに・・・教訓になりました by にゃんママ




ランキング参加中!!


↑↓ポチッとありがとニャ♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
全員のワクチン接種が済んで、とりあえず「ホッ♪」ですね。
うちも先日済んで、今年はもうやり残した事無しです。
大掃除も年賀状もまだだけど・・(笑)
ココちゃんの足、なんでもないと良いですね。
2011/12/14(Wed) 20:38 | URL  | pigumii #-[ 編集]
お疲れさまでした。
猫さんのことでの心配事は絶えないですよね。
何事も無いことを祈るだけです。
飼い主が思うほど本猫は気にしてないことが多いですからね。
2011/12/15(Thu) 12:46 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★コメント有難うございます!
pigumii さん
はい、ホッとしています~
これでニャンズ関係は終わって・・・
次は、そうそう大掃除と年賀状ですね
何で年末はこう忙しいのでしょうね~ふぅ~

やらいちょうさん
猫語が理解できたらな~と、思いますよ。
ニャンズの心配はつきませんね~
ココをあまり激しくオモチャで遊ばせないように
気をつけて様子観察中です
2011/12/16(Fri) 21:20 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

