スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 穴が二つっ!?
2011年12月27日 (火) | 編集 |
今年はもう、動物病院へは行く事はないと思っていたんですけどね~ 

クリスマスの日、ビッケのオチリが大変な事になっていたんです。

 「ママ~ ビッケのお尻が変 

子供がビッケのオチリの異変に気がついて、教えてくれたんです。

見たら、ビッケのオチリの穴が二つある 

そして、一部の毛が禿げてて血もにじんでる・・・ひぇ~っ 

こりゃ大変 

即、病院へGO  でした


①ビッケ
ビッケです




病院で診てもらった結果

オチリの穴の両脇にある「肛門のう」にバイ菌が入り膿んで破けた・・・そうです

膿みはもう出きってしまったので

傷口に塗る、塗り薬と化膿止めの飲み薬を

処方してもらってきました



帰宅すると
①エライ目ビッケ




超不機嫌ビッケ
①ふんビッケ
しょうがないじゃない、診察なんだから



で、飲み薬が問題だな~
①遠慮しますビッケ



昨日、一昨日と飲み薬を拒否る拒否る



一日一回一錠のの飲み薬

無理矢理飲ませたら

クッチャクッチャ・・・ペペペペッ と

泡のユダレと共にペッ  

ならば細かく砕いてごはんに混ぜて・・・としても

匂いで分かるのか拒否


なんとか塗り薬だけは塗り塗りさせてくれるのだけど


う~ん・・・ 

①お構いなくビッケ
いや、構いますからっ 



ドクターが「注射と飲み薬とどちらにしましょう」と言った時

注射をお願いしとけば良かった・・・ 

しょうがない、これから抗生剤の注射を打ってもらいに行ってきま~す



猫飼い9年

二つ目のオチリの穴・・・は、初めての経験で慌てました

他のブロガーさんの記事で知ってはいても

いざとなると、びっくりしますね



追記

25日で10歳になった兎のムーちゃんも

じつは病院へGOだったんです

詳しくは後日という事で




ランキング参加中!!


↑↓ポチッとありがとうゴザイマス♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチのみどりも夏に「l肛門膿炎」を患って
緊急手術をしました。
あの時は本当に驚きました。
来年はお互いに病気の無い年にしたいですね。
で、ムーちゃんもですか?
心配ですね。
2011/12/27(Tue) 12:52 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★コメント有難うございます!
やらいちょうさん
みどりちゃんも大変でしたよね~。
でも、やらいちょうさんの記事を読んでいたおかげで、
ビッケのオチリを見た時、ピンときたんです。
いや~、頭では分かっていても、実際そうなると慌てますね~。
ムーは手術をしたんですけど・・・
その事は後日に載せますね。
2011/12/28(Wed) 08:05 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

