スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ブシュッ・・・へップシュ
2012年03月28日 (水) | 編集 |
先週からクシャミをしていたモカ

様子を見ていたら、ミーとココもクシャミをしだして

モカは鼻水も出てきてしまった 

なので、

昨日、動物病院へ行ってきましたよ

モカ太郎、クシャミ連発です




ニンゲンと同じように

鼻がむずむずするらしく


②むずモチ


ヘェーッブシュン 

鼻水飛ばして豪快なクシャミ連発




ミーもなんだか調子悪そう
②ずびミー







なので、とりあえず

一番ひどい症状のモカを診てもらって




ミー&ココ&モカの飲み薬をもらってきましたよ

ココは錠剤OKだけど

ミーとモカは絶対拒否ると思って

粉薬にしてもらったのだけど

拒否るんですよね~ 



水に溶かしてシリンジで飲まそうとしてもダメ

ならば、ちょっとだけウエットご飯に混ぜて先に食べさせようとしてもダメ





最後の手段

口の脇から、歯茎に塗りこもうとしたら

ガブッ

人差し指に歯形が付きました・・・ 




恐るべしモカの抵抗 




きっぱりミー




諦めました・・・ガックリ



明日、注射してもらってこようっと・・・ 




ちゃんと薬を飲んでるココは少し治まってきたようです



でも、今度はルークも同じ症状になってきたから


ミー&ルーク&モカ

あんた達、明日は絶対なんとしても連れて行くからね 

注射じゃ、注射ーーっ 





はぁ~、最初から注射にしてもらえば良かった・・・








ランキング参加中!!


↑↓ポチッとありがとでし・・・ブシュッ

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪でしょうか?
まさか花粉症じゃないですよね?
薬はなかなか飲んでくれませんよね。
ココちゃんはよくなってるということは
やはり薬が効いたんですね。
みんニャ、早く良くなりますように。
2012/03/28(Wed) 17:23 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
めずらしく(?)ココア君が一番お利口さんなんですね(笑)
少し良くなってきて良かったね^^
エライエライ^^ちゃんとお薬飲めるんだもんねw
他の子は注射ですか~大変ですねww
早くみんニャも良くなりますように!
2012/03/30(Fri) 22:01 | URL  | ドット #Gel/0dxs[ 編集]
★コメント有難うございます!
やらいちょうさん
薬を飲んでるおかげか、ココはひどくならずに済んでます。
薬を飲ますのって大変ですよね~
飲んだと思ったら隠れてペッてするし…お手上げです。

ドットさん
ココは薬を毎日飲んでいるから、飲みなれているんだと思います。
だけど、ほかのニャンズは薬を用意している間に逃げる隠れるトンズラする・・・で、
やっぱ嫌なことはわかるみたいですね
人差し指に穴が開いたので(ちょっぴり流血)薬飲ますの諦めました~トホホホ
2012/03/31(Sat) 15:47 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

