スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 保護してしまった
2013年06月13日 (木) | 編集 |
今年はきゃっとてーるさんから依頼の乳母の仕事はもうないかな~・・・と思っていたんですけどね~



先週、保護してしまいましたよ


2にゃん
子猫1

黒 350g

白 300g


ご近所のにゃん友さんから、

仔猫が捨てられてるんだけど・・・と相談を受けた時点では

我家はもう、ムリッ  と返事したのに


だんだん、モヤモヤしてきて気になる気になる・・・



で、捨ててあるという場所まで行ってみたら

段ボールの中で隅っこにちんまり2にゃんで丸まっていたんですよ~ 

その姿見ちゃったらね~

何とかなるさって思って

即、ウチに来る て声かけて

連れて帰ってきたのが先週の水曜日の夜





子猫2


翌日、動物病院へ連れて行って

蚤取りの薬と、お腹の整腸剤

検便をしたら虫はいなかったけど、一応虫下しの薬をいただいて帰ってきて




子猫3


お風呂で体をキレイに洗ってたらビックリ 

蚤が出る出る、皮膚が赤く滲んでる  

それほど、蚤にたかられて血を吸われていたんです 

濡れた体をドライヤーで乾かしてから

スプレー式蚤取りをして


一段落


ごはんを食べて、ほっとしたのか

スヤスヤ寝てるところの写真です





子猫4

保護2日目

手のひらサイズのガリガリにゃんこ








今は 黒 530g  白 500g の

かまってちゃんニャンコになりました


もうちょっと大きくなったら

里親募集しなくっちゃな~ 




だけど・・・

なんで捨てるんでしょうね~

病院で「生後3週間くらいですよ、5月の中旬頃生まれたのかな~」ですと

歯が生えたばっかの、まだミルクも飲んでるような子を親猫と離して

誰かが拾ってくれるからイイや~と捨てるなんて 

悲しいです・・・






ランキング参加中!!


ポチッとアリガトにゃ♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クロを保護した時を思い出します。
あの時も悩みましたが
小さな命を考えるとやりきれない想いでした。
白黒子猫さん達、
幸せになって欲しいなぁ〜。
2013/06/14(Fri) 08:39 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★コメント有難うございます!
【やらいちょうさん】
くよくよ悩んで後悔するなら・・・と、
連れてきてしまったんですが・・・
ウチのミーが来た時と同じ大きさでしたよ。
里親さん探しに、色々声をかけているのですけど
未だ、良い結果ナシ。
どうなることやら。
2013/06/23(Sun) 17:47 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

