スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 静かです
2007年10月05日 (金) | 編集 |
久しぶりに今日は天気がいいですね  
ちょうど良い風も時々吹いて、にゃんズも気持ち良さそうです


  
天気がいいので久しぶりに庭に出たら
茗荷が採れました
たぶん茗荷は今シーズンこれが最後の収穫になりそうです

茗荷 
IMG_6041.jpg
コレって嫌いな人多いですよね・・・
 

私が庭に出ている間

外の見回り をするミーです

ミー「今日も異常なし 」
IMG_6030.jpg
何もなかった 


そして、チョイチョイ・・・と何かを転がして遊んでいるビッケ

何をしているのかと思ったら
さっき収穫した茗荷を転がして遊んでる 



「やめて~!」



ビッケ「転がして遊ぶのにちょうど良かったのに・・・」
IMG_6029.jpg
これは料理に使うの~ 


茗荷がどこかへ転がして持っていかれるところでした・・・ 


・・・で只今
お昼寝中のにゃんズです 


にゃんズ皆・・・
IMG_6050.jpg
静かです



ココもやって来て一緒に・・・ 
IMG_6053.jpg
本当に静かです・・・・
プリン嬢が他の部屋で寝てるから~



ランキング参加中!!

↑ポチッとお願いします!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、すごい立派な!
私も何か収穫したいなぁ~。
ワイルドストロベリーに期待をかけていますが、
まだ花も咲かず…時間がかかるものですねぇ。
2007/10/05(Fri) 13:49 | URL  | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
みか@猫大好き 様
ワイルドストロベリーに早く実が生るといいですね。
茗荷はあの後すぐ冷蔵庫にしまいましたよ。
おもちゃのネズミと同じくらいの大きさだったから、
ビッケには遊ぶのにちょうど良い大きさだったようです(笑)
猫って、まったく何をするかわからないですね
2007/10/05(Fri) 22:45 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
茗荷だ~
茗荷大好きですよ。
昔、物覚えの悪い坊さんがいて、
自分の名前も忘れるので、
和尚に名前を書いた板を背負わされてしまった。
その坊さんが亡くなったら、
墓のまわりに茗荷がたくさん生えたそうです。
というわけで「名を荷なう」=「茗荷」となり、
食べると物忘れをするという逸話が生まれたそうです。
猫さんのおもちゃにもぴったりですよね。
2007/10/06(Sat) 00:14 | URL  | やらいちょう #-[ 編集]
やらいちょう様
昔、宿屋の主夫婦が、
旅人が財布を忘れていくようにと茗荷を食べさせて・・・
結果、旅人は宿泊代を払うのを忘れていった。
という話は聞いた事がありましたが、
茗荷についてのこの話は知りませんでした。
にゃんズのおもちゃにされる前に、
茗荷は冷蔵庫へ入れましたよ~。
2007/10/06(Sat) 09:56 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

