--年--月--日 (--) | 編集 |
 薬を飲ませるのは大変です
2007年11月27日 (火) | 編集 |
寒いです・・・
ニャンズも寒くて丸まっています 
膝の上にはビッケが丸くなっています 

パソコンがやりづらいです・・・


 
さて、3日分の飲み薬(錠剤)を頂いてきたプリン嬢
朝晩二回飲まなくてはいけません

飲みたくないのは分かるけど

飲まなくちゃね! プリン 

薬の包み紙のカサカサする音を聞くと、ササーッと逃げていくプリン
 
飲まされる  と分かるのですね~  

プリン「い~や~な~の~ 」
IMG_2778.jpg


プリン「どうしても飲まなきゃダメ  」
IMG_2774.jpg
はい、ダメですから


すかさず抱きかかえて口をカパッと開けて、薬を放り込むのですが・・・

プリン嬢ガムをかむみたいにクチャクチャさせて抵抗するする

口を押さえている間も逃げようと大変ですよ 

そして、飲んだと思っても少し離れたところにペッ とね
薬が転がっているのです・・・

 
何回か繰り返していると薬が溶けてくるし・・・


そこで思いついたのが

粉末のマタタビをまぶして飲ませる事を

フフフ・・・この匂いに負けて飲むに違いない・・・とね 

思ったとおりプリン嬢アグアグ飲んでくれました


只、このマタタビ作戦は他のニャンズのくれくれ攻撃にあうので、今回限りということになりそうです
薬とマタタビの組み合わせは良くないかもしれないし・・・

 
プリン「飲みたくなかったのに・・・ 」
IMG_2775.jpg




プリン「まったく・・・薬って美味しくないんだもの・・・  」
IMG_2770.jpg
明日までだから、飲もうね



おかげさまで、前足が少し腫れただけですんで
ホッとしているところです

プリンはというと、蜂に刺された事などなかったように
今日も元気に走りまわっています


プリン~・・・虫には気をつけてね





ランキング参加中!!

↑ポチッとお願いします!
コメント
この記事へのコメント
一苦労
薬はホント大変ですよね。
マタタビまぶしはいい考えですね。
今度うちでも試してみます。
何はともあれ大事に至らなくて良かったですね!
2007/11/27(Tue) 16:44 | URL  | やらいちょう #-[ 編集]
やらいちょう様
ご心配ありがとうございました。
今朝も薬を飲ませるのに苦労しました~
子供にプリンを抱っこして貰って、二人がかりでした。
・・・ので、マタタビは使わなくてすみました。
マタタビって猫にはとても堪えられない物なんでしょうね。
マタタビの入れ物を見ただけで、ニャンズ大騒ぎですよ。
2007/11/28(Wed) 12:38 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

