スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 我家のニャンズは内弁慶
2007年12月23日 (日) | 編集 |
もうすぐクリスマス~

この時期はなにかとバタバタしていて落ち着きませんね

そんな中、ココとプリンを連れて動物病院へ予防接種に行ってきました 


さ~て、今日はココとプリン嬢のワクチン接種に行かなくちゃ

キャリーバックを出して用意をしていると丁度ココがやって来たので


即、入れられたココ
IMG_6787.jpg
ココ「あニャ・・・ 何でニャ  」


お次はプリン嬢
これが大変で、入れて蓋を閉めようとした瞬間ピューッと逃げていく  ので

 
息子と二人係で入れましたよ  
IMG_6789.jpg
プリン「いーやーだー


相変わらず車の中では
「ニャーン  」「キュ~ン  」「ノワ~ン」と
ずっと鳴いてましたよ


でも、病院へ着いたとたんシーン・・・と静かなんです
何で 


診察台に乗った時から縮こまって動かないプリン嬢
ビクビクドキドキしてるのがすぐ分かりました

前はここで保護されていたのにな~・・・

無事注射を終えて・・・
プリン体重3・5㎏でした



お次はココ
診察台に乗った時から隙あらばバックの中に逃げ込もうとビクビクしてるココ
注射が終わったとたん自分からバックにピューッと入ってしまいました
ココ体重5・2㎏

 

帰りの車の中は静かだったココとプリン嬢
一声も鳴きません
もう帰るというのが分かるのかな~ 



家に着いて・・・


ココ「注射されたニャ  」
IMG_6792.jpg
病院では大人しかったね~


ココ「ちゃんと出来たニャ  僕偉かったニャ 
IMG_6793.jpg
良い子だったよ 



プリン「注射ちたの~  チクッてしたんだからー 」
IMG_6794プリ嫌な顔
そんなに嫌な顔しなくても・・・


プリン「わたち注射って嫌いよ  」
IMG_6795.jpg
でもね・・・病気にならない為なんだよ・・・我慢してよ  


毎年、三種混合と白血病ワクチンの二回注射する我家のニャンズ
時期が重なる事もあるので良いような悪いような・・・

次回は来年の2月にミーとルークとプリン嬢の白血病ワクチン接種があります 
3匹同じ日なので、どうなることやら・・・

きっと大合唱になるんだろうな~



我家のニャンズは内弁慶 




ランキング参加中!!

↑ポチッとお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どこも同じですね~。
本当に注射に行くだけで人間は一苦労、
猫さんは災難・・・。
あの訴えかける様な鳴き声を聞くのも辛いし。
それにしてもプリンさんのお顔は凄い!
2007/12/23(Sun) 23:06 | URL  | やらいちょう #-[ 編集]
やらいちょう様
あの声で鳴かれると辛いですね・・・
プリンの怖い顔は、
家に帰ってきてから写真を撮っていたら、偶然撮れたものです。
こんな表情もするんだ・・・とビックリです。
2007/12/24(Mon) 12:48 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
一緒ですね~~(笑)。
行きだけ、騒ぐんですよね。
病院では案外静かで、
帰りはとっても静か、うちもそうです。
ワクチンお疲れ様でした。
2007/12/24(Mon) 12:50 | URL  | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
みか@猫大好き様
同じですか?
病院に着いたとたんピタッと鳴きやんで、帰りは静か・・・
ニャンズは分かっているンでしょうね。
家に着いたとたん、一仕事終えたって感じでのび~っとのびてましたよ(笑)

2007/12/24(Mon) 18:28 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

