スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ミーの決まり事
2008年06月12日 (木) | 編集 |
昨日、急に思い立って普段しない事をしたものだから腕がだるいにゃんママです

だからか 

今日のどしゃ降り雨は私のせいなのか 

でも、
どんよりしたこんな雨の日はニャンズも寝ているから静かなんですよね~




昨日急にやる気になったので

金魚の水槽をきれいにしたんですよ・・・

えっちらおっちら運んで、いろいろ掃除して・・・


やっとこさ綺麗にしました
金魚

重いんですよコレが・・・


元は子供がお祭りの金魚すくいでもらった金魚なんです

それが一年後卵を産んで・・・卵から育てた金魚で6才です

親金魚とか他にもたくさんいたんですけどね

現在は子供の代の金魚2匹になってしまいました


ここで私は言いたい 

声を大にして

金魚すくいをした本人が
水槽とか綺麗にしなさいよー
 とね


・・・腕がだるいんです・・・





さて、我家のミーが毎日するお決まりがあるんです




洗濯物を干し終わると必ずミーが洗濯カゴに入って
かごミー1





待機しているんです
かごミー2






ミー「まだか  」
待ってるミー





ミー「俺様はいつでもOKだぞ」
OKミー

はいはい、只今・・・よいしょっと・・・


では、下へ参りま~す


ええ、カゴに入ったミーを二階から下まで運ぶんですよ

階段を下りるとピョンッとカゴから出て


ミー「ご苦労であった」

と言っているのかいないのか・・・スタスタどこかへ行くミー

コレが毎日なんです




私はエレベーターか 





追伸
金魚すくいは我家では禁止になりました
私の身がもちませんから・・・



ランキング参加中!!

↑ポチッとお願いします! ポチッとね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へぇ~、金魚すくいの金魚がねぇ~。
凄いですね~!
その昔、うちの近所でカラーひよこが鶏にまで育って
朝早くから鳴いていたことを思い出しました。
ミーくんも困ったもんですね~。
みんな!お母さんの仕事を増やさないでね!
2008/06/12(Thu) 17:23 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ありがとうございます!

やらいちょう様
そうそう、私の友だちもカラーひよこが育ったら
ただの白い鶏になったと言って怒っていたのを思い出しました(笑)
今のお祭りではカラーひよこは見かけないですね、
なんだか懐かしい思い出です。
今日も5kgを下まで運んできましたよ(笑)
もうこれは習慣ですね♪
2008/06/13(Fri) 16:24 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

