スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ビッケ注意報発令
2008年06月13日 (金) | 編集 |
薄着のシーズンになりましたね

Tシャツにジーンズという格好が多くなるこの季節

気をつけないといけない事があります


久しぶりに良い天気の今日

ニャンズも窓から庭の確認に余念がありません


ビッケ「異常ナシですわ」
窓ビッケ・プリン

プリン「何もないでしゅ」




ミー「・・・ん  あれは何だ 
窓ミー・ココ・ビッケ

ココ「何ニャ


庭に小鳥が来たようです


小鳥を発見したニャンズ
あっちの窓へ行ったり、こっちの窓から「クカカカ・・・ウニャニャニャ・・・」
ウロウロ行ったり来たりです



さて
暑くなってくるとTシャツにジーンズという格好が多くなる私は
気をつけないといけない事があるんです





先日の事

台所で食事の支度をしていると、

ビッケがいつもの様に肩にガシッと乗ってきたんですよ

背後からガシッとね


イデーッッ・・・ 
痛~いっっ・・・


ビッケ降りて~~っ


油断してました・・・

不意を突かれて動けない私をよそに

肩に乗ってじーっと何をしているのか覗いてるビッケ



ビッケ「私何かいけない事でもしましたかしら 
私?ビッケ

いけなくはないけどね・・・爪が痛いんですよ・・・爪が 



後で肩が痛痒いので見てみたら肩に赤い線が一本サックリと・・・

ええ、引っかき傷ですよ




ビッケに悪気はないんですけどね・・・
ビッケ




薄着になると爪が痛いんですよ~ 
爪はちゃんと切ってあるのに・・・どうしてなんだろう・・・




これからの季節

ビッケ注意報発令です 


<気をつけようビッケが肩をねらってる>






ランキング参加中!!

↑ポチッとお願いします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
分かりますねぇ~。
うちもみどりが肩乗り猫さんです。
夏の時期は警戒が必要ですよね。
猫さんは当然悪気はないんですが、
こっちのリアクションが冬の時期と違うんで
びっくりしてますね。
ビッケくん、爪立てないでね!
2008/06/13(Fri) 17:15 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
やらいちょう 様
ビッケに悪気はないんですけど、
肩にガシッとこられると爪が痛いですよね~
夏の時期は背後にビッケがいないか、
警戒を忘れないようにしないといけませんね。
2008/06/14(Sat) 20:18 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
なるほど、薄着になったらそれはきついですよねぇ。
爪を立てずに乗ることは難しいでしょうしね~。
常に背後を気にしてないと…(笑)。
2008/06/14(Sat) 20:21 | URL  | みか@猫大好き #-[ 編集]
みか@猫大好き様
これからの季節、台所にいる時は背後を常に注意していないと危ないんですよ~
よく、肩に乗せて街中を散歩している方がペット番組で紹介されていたりするけど、
そういう猫さんて爪は立てないのでしょうかね~?

2008/06/15(Sun) 20:58 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

