スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 シャンプー大作戦決行
2008年08月14日 (木) | 編集 |
お天気が良く 

私の気力体力十分

そして助手の娘(ローズ・アイ)がいるこの時を逃したら機会がない・・・という事で

ニャンズのシャンプー大作戦です

獣医さんから
「猫はシャンプーしなくても大丈夫ですよ」とは言われているんですけどね

それでもなんとなく薄汚れているような気がして・・・

さぁ、頑張ろうか となった訳です



ニャンズ皆、何やら不穏な空気を察知したのか警戒モード全開の中




さ、ミーから始めようか~
シャンプー前ミー
ミー「俺様に何をするつもりだ」 ビクビク・・・



お風呂場にて・・・

フギャーッ・・・ノワ~~ン

ミー「嫌だーーっ ここから出せーー



逃げようとするニャンズを押さえている係りローズ・アイ

シャンプー係りにゃんママ

カメラと拭き拭き係り次女

以上3名で挑んだ今回のシャンプーです





そして・・・この黒い物体の出来上がりです
シャンプー後ミー
ミー「ひぇ~酷い目にあった~・・・




じゃ、次ルークね


ルーク「・・・・・・」 じーっ・・・と動かない

ルークはおとなしくされるがまま、すごく良い子です




ルーク「濡れて気持悪い~」 ペロペロ・・・ペロペロ・・・
ペロペロルーク
良い子だったねルーク




はい、どんどん流れ作業でいくよーーっ




フンギャニャ~ッ

予想通りココは大鳴きです
後ココ
ココ「何て事するニャよ~




ビッケは逃げようと必死


だけどシャンプーされて・・・
後ビッケ
尻尾細っ




プリンはシャンプー初めてなので
訳が分からないうちに終わり・・・
後プリン
とってもちっちゃくなっちゃった・・・
 






しばらくして
ニャンズの体も乾いて


ミー「俺様疲れた~」
グテ~ミー
私も疲れましたよ・・・




ルーク「僕綺麗になった~
綺麗?ルーク
うんうん、サラサラになったね





ココ「どう フワフワでしょ
どう?ココ
良い匂いがするね





ビッケ「大変な目にあいましたわ
ソファービッケ
でも、綺麗になったよ





プリン「わたち疲れたでしゅ~」
疲れたプリン
あららら・・・プリン嬢は疲れましたか・・・





前回のシャンプーでは流血という目にあったにゃんママ
今回は何事も無くスムーズに終わりました





だけど、疲れました~


だからニャンズのシャンプーは気力体力十分な時でないと出来ないんです




ランキング参加中!!

↑ポチッとお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~お疲れ様でした!
優秀な助手がいてくれてよかったですね。
しかし、これだけの猫さんをシャンプーするとなると
たいへんな体力を使うでしょうね。
にゃんずも大変でしょうけどねww
2008/08/14(Thu) 22:52 | URL  | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
5ニャンいっぺんに??すごーい。
体力がないと出来ることじゃないですよ。
たくさん汗かきますし。^^

濡れてるとみんなニャンニも見えないような。(笑)
乾燥後はきっと手触りいいでしょうね♪
2008/08/14(Thu) 23:39 | URL  | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
コメント有難うございます!

やらいちょう様
はい、助手がいて助かりました~(汗)
ニャンズのシャンプーは「ウギャーワオ~ン」と大騒ぎですから、
ホント大変です~
ニャンズにはとんだ災難だった事でしょうね(笑)


ミシェママ様
ニャンズのシャンプーは1人では絶対無理ですよ~
皆さんのニャンコはおとなしくシャンプーさせてくれるのでしょうか?
はい、ニャンズ皆サラサラの艶々、手触りすべすべで気持ち良いです~♪
2008/08/15(Fri) 15:28 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

