スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゴローの近況報告とおみやげ~♪
2009年03月21日 (土) | 編集 |
昨日、実家へ行って来た子供たちが

ゴローの写真と、おみやげをもらってきてくれました

いつもならカメラ目線バッチリのゴロー

だけど、昨日は丁度眠かったらしく

こんな写真しか撮れなかったそうです


マイペース猫ゴロー、眠気には勝てなかったんだね



ゴローにカメラを向けると、丁度お昼寝タイムだったらしく
ぼくをゴロー





ゴロー「う~ん・・・後にしてくれないかな~」
これからゴロー





ゴロー「ちょっと眠いんだ~」
お気に入りゴロー





ゴロー「少し寝れば元気百倍になるから・・・」
ごめんゴロー





ゴロー「そろそろ電池がきれそうなんだ~」
それではゴロー
君は電池式なのか 




ゴロー「ムニャムニャ・・・」
そろそろ





ゴロー「一眠りするから、後でにゃ」 トロ~ン・・・
おやすみなさいゴロー




実家のゴローは一人っ子

そのせいか、何をするにもおっとりです

ゴローが家に来たら、きっとニャんずに圧倒されてご飯は食いっぱぐれるだろうな~






そして、実家の母お手製のおはぎと桜餅  
おはぎ&桜餅
子供に持たせてくれました 




写真を撮っていると・・・
これは?





ココが熱い視線を送ってます
僕のニャか?
さて、お茶、お茶~っと・・・ 





ココ「僕がチェックをしてあげるニャ」
ずいっ




お茶を用意している間に
ふんふん
あ・・・こらこら 




どれ
味見しなくて良いから 




これはママのおやつですから 
ずるいニャ
ココ「ママだけずるいニャよ~」




と、ココとママが闘っているそばで




はい、テーブルのこちら側ではビッケがじーっと様子をうかがっておりました
きっとビッケ
ビッケ「私も欲しいですわ」





危ない危ない・・・

ニャんずがあちこちから狙ってました




お母さん、おはぎと桜餅美味しかったよ~

また作ってね~



ちなみに、ニャンズにあんこの部分をちょこっと匂いを嗅がせたら

プイッと見向きもしなかったデス

なんなんだ君達は 



 
この時期毎年母はおはぎを作ってくれます

お店で売っているのも良いけど、やっぱり手作りのおはぎは格別ですね 








ランキング参加中!!

ポチッとお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね!
お手製に敵うお土産はないです。
ありがたいお袋の味ですね~。
ゴローちゃん、タイミングが悪かったようですね。
お客さんが来ても眠いときは寝るww
猫さんの基本です。
2009/03/21(Sat) 17:00 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
実家の猫ちゃんのゴロー君
最後はもう寝る寸前って感じですね。
このあとコテッと寝ちゃったんだろうなぁ。
手作りのおはぎ美味しそうです。
私も子供の頃、よく母の手作りおはぎ食べました。
また食べたくなっちゃいました。
2009/03/21(Sat) 21:07 | URL  | pigumii #-[ 編集]
☆コメント有難うございます!
やらいちょうさん
【お袋の味に勝るものなし】ですね♪
このおはぎ大きいんですよ~、またそれも嬉しいんですけどね!
丁度タイミングが悪かったというか、
ゴローはいたってマイペース猫ですからね~
眠い時は寝る!
ホント猫の基本ですよね♪

pigumiiさん
ふふふっ、最後はトロ~ンとしちゃって目が虚ろでしたね(笑)
はい、この後熟睡だったそうです。
おはぎ、美味しかったです~♪
母のありがたさを、あらためて実感したにゃんママでした。
私自身は作った事がないんですよね~難しそうで・・・
まだまだ、母にはかないませんトホホホ・・・
2009/03/24(Tue) 07:45 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

