スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ビッケ篭城する
2009年04月17日 (金) | 編集 |
昨日のベランダの続きです

洗濯物を干し終わって部屋に戻る時

ミー・ルーク・プリン嬢は素直に戻ってくれるので助かるんです

特にミーは呼ぶと「ニャ~ン」と返事をして、
自ら戻ってきてくれる良い子です

が、 ここで頑固に抵抗するニャンズが一人いるんですよね~

もう、毎回毎回てこずってます~ 

ベランダでのんびり日向ぼっこビッケ



ビッケ「ハァ~・・・気持ち良いですわ~ 
ベランダビッケ




と、このままここにいてくれれば良いのですけど

勘の良いビッケは

洗濯物が干し終わる頃になると

ササッと、こんな所に入り込んで

篭城を決め込むんです・・・ 





壁とクーラーの室外機の間にピッタリ納まって
動きませんビッケ
居座るんです





ビッケ「私、まだ部屋に戻りたくありませんの」
絶対ビッケ





上から見るとこんな感じ
何ビッケ
ビッケにピッタリサイズの場所なので




そろそろ部屋に戻るよ
もう?ビッケ
この場所に入り込まれると
狭くてなかなか引き出せないんですよ~


 


いやビッケ





それを知ってかビッケ、床にピッタリへばりついて

出そうとすると
「ウナーーッ フシャーーッ」と抵抗するする・・・ 

ジタバタ・・・じたばた・・・

「嫌ですわーっ 私まだここにいたいんですのーっ 」とね




最初の頃はおもちゃでじゃらして部屋に引き寄せていたんですけど

最近は敵も学んだ様で

おもちゃに釣られなくなってきました



う~む・・・




まだここにビッケ



ならば窓閉めちゃいますよ 




・・・・・・いい加減にしてください 



 



ランキング参加中!!

↑ポチッと押してくださると私嬉しいですわ by ビッケ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
これはまたややこしいところに!
でも賢いですね~。
簡単に追い出されないところを良く知ってますよ。
鰹節とかでおびき出してみては?
2009/04/17(Fri) 17:21 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
NO TITLE
あらら、ビッケちゃんそんな所に(笑)
うちもベランダや洗濯部屋からなかなか来ないときは
じゃあね~ってドアを1回閉めちゃいます。
そうすると、ママ~開けて~ってすぐに鳴いて
開けるとすぐに来てくれるんです。
これにはぴぐもみいも騙されます(笑)
2009/04/17(Fri) 21:00 | URL  | pigumii #-[ 編集]
☆コメント有難うございます!
やらいちょうさん
ホント頭良いですよね~
ここに入り込めば簡単に連れ出せないって
分かっているんですよね~
鰹節! そういう手がありましたね!

pigumiiさん
窓を閉めても全然効果なしなんです
平気でのんびりしてるし・・・
完全にナメラレテます私・・・(涙)
2009/04/18(Sat) 19:47 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

