スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 フェイント
2009年04月27日 (月) | 編集 |
皆さんのお家のニャンコさん達の歯磨きは

どうしていますか 

我家のニャンズの歯磨きは逃げられる事が多く、

フェイントをかまして捕まえなければならないのですよ・・・

プリン嬢が熟睡中
すぴプリン



他のニャンズもゆったりのびている

そんな時間を見計らって

コソッと歯磨きの用意をしていると





勘の良いココはにゃんママの不穏な動きに
予感ココ
警戒モード



こちらも悟られないように




寝ているプリンをナデナデしてみたり 
なんでしゅプリン





気持ちよく寝てるね~などと声をかけ
とってもプリン





まだ寝てて良いよ~
ううんプリン





良い子良い子・・・
熟睡プリン
と、さも歯磨きはしませんよ・・・みたいな雰囲気をかもしだし



不意をついて ガシッ とココを捕まえるのです



ココ「ウニャニャアーーッ 

ココ「嫌ニャーーッ  止めてニャ~・・・」



ココの抗議など無視して素早く歯磨きを済ませ

それから他のニャンズの歯磨きをする我家です




ココ「酷い目にあったニャよ~ 
口がココ



ちなみにプリン嬢は何が何だか分からないという感じで

おっとりルークは直ぐ捕まえられるのでOKなんですが


この間にミーとビッケは雲隠れ


なので、次の日にする事になるのです


ニャンズの歯磨きを毎日できたら良いのですが

皆さんのニャンコさんはどうしているのでしょうか 






おまけ

娘がディズニーのお土産に買ってきてくれました
お土産
クラスメートと十分すぎるほど絶叫してきたようで

喉が痛いと言っております


楽しい一日を過ごして良かったね・・・なんて言っていたら

どうも風邪を引いたようです

医者に行ったら風邪で喉が真っ赤になっていたとか・・・

急に寒くなったりしたからな~

皆様も体調にご注意くださいね





ランキング参加中!!

↑ポチッとしてくれたら嬉しいです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歯磨きは大変ですよね~。
いろいろ工夫しましたが
結局強硬突破しかないですww
ありゃ、娘さん大丈夫ですか?
急に冷え込みましたからね。
大事にしてあげてください。
2009/04/27(Mon) 16:05 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
うちは歯磨きってしていないんです・・
時々人用の歯ブラシをくわえさせて
ガジガジかませて遊ぶくらいしかしてない
本当は毎日した方が良いんですよね。
ここ数日暑くなったり寒くなったりして
体調悪くなっちゃいますよね~
娘さん熱が出ないと良いですね、お大事に。

2009/04/27(Mon) 18:34 | URL  | pigumii #-[ 編集]
☆コメント有難うございます!
やらいちょうさん
そう、強行突破しかないですよね~!
ニャンズにしたら口の中をゴニョゴニョされる訳だし
不快そのものですよね~
ありがとうございます~
薬を飲んでなんとか頑張ってます~

pigumiiさん
動物病院のドクターから、
「そろそろ歯磨きをしてくださいね」と言われたのがきっかけで始めた歯磨き。
それまで、うちも歯磨きなんてしてなかったんですよ。
ご心配ありがとうございます~
今のところ熱は出ていないので、
薬を飲んでなんとか登校しています~♪
2009/04/28(Tue) 15:08 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

