スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 モッサモサ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
お久しぶりです 

や・・・やっと復活しました~ 

今回の風邪菌、強力だったらしく
最初処方してもらった薬では効かず、
再度違う薬でようやく治りましたよ~・・・

只、この薬、風邪菌に強かったのみならず
私の体にも強かったらしく
全身に発疹というアクシデントまで発生し
再び通院・・・ナンテコッタイ

薬による薬疹という、初めての経験をしたにゃんママでした~(汗)


さて、思考回路ゼロ状態、寝たきり生活を送っていた間
ニャンズも一緒に添い寝してくれたり → 上に乗られて動けなかった
おもちゃを運んで来てくれたり → ドア開けココが侵入してきたり・・・と
ニャンズなりの介抱をうけ癒されておりました

そして今日
ふと見るとモッサモサフワフワが部屋のあちこちに漂っているのを発見

早速ブラッシングをしましたよ~

やっと動けるようになったというか
何かをしようとする気力が出てきたにゃんママです


ふと部屋を見回すと
ニャンズの毛がフワフワ・・・ふわふわ・・・漂っているのを発見

この数日ブラッシングもしていなかったからな~

ふ~む・・・これは せねばなるまい


という事で
ブラッシングタ~イム 



ニャンズを順番に捕まえて


ジャーン 
モッサモサ
短時間でモッサモサの大量生産です





こうして見るとルークのモッサモサの多いこと 
なんじゃこの量の違いは 
これはプリン
あっ・・・プリン遊ばないで~




ブラッシング大好きルークは「もっとしろ」と待ってるけど
また今度ね
ふ~ココ
そしてココは





何やら訴えております
えらい目ココ
ココ「こんな目にあったんだからご褒美はないのかニャ 





ココ「ササミ焼きを奮発してくれニャ 
どうココ
ココ「ハンサムになった僕におやつ~ 

へぇへぇ・・・おやつね、あげますよ
ササミじゃないけどね



ルーク「はぁ~サッパリしたのなの~ 
すっきりルーク
うんうん、ずいぶんキレイになったね~





で・・・プリンはというと
むっプリン
超不機嫌・・・毎度の事です




そろそろシャンプーしなくちゃと思うのですが
私の気力体力とともに、もう一人助手がいないと出来ない我家

お天気の良い、そして子供がいる日・・・となると
なかなか出来ません

皆さんのお宅のニャンコさんは
静かにシャンプーさせてくれますか 





おまけ
風邪でダウンしていた間に
世間では、新型インフルエンザの猛威に患者数が激増してたのですね

久しぶりに買い物に出たら
いつもなら使い捨てマスクが大量にあった店頭に
マスクがなくなってましたよ

なんだか浦島太郎気分になって帰ってきたにゃんママでした



追伸
この数日頑張って家事をしてくれた子供たちへ
二人とも「指切った~ 」とバンドエイドを張りながら大変だったね
感謝してるよ~ 
ニャンズとムーの世話と・・・助かったよ~
ありがとね 




ランキング参加中!!

↑ポチッとしてくれたら嬉しいです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変な風邪からの復活でしたね~
でも、薬で湿疹は相当協力だったんでしょうね(^_^;)
そして、やさしい子どもさんたちに感謝ですね~
ニャンズもにゃんママさんの風邪に
ちょとおろおろしてたのかな~
ぜひ、お子さんがいらっしゃる時にシャンプーしてあげてください。
我が家も、娘が洗う人、私が乾かす人です。
2009/05/20(Wed) 19:00 | URL  | ケンケンとテンのお母さん #-[ 編集]
大変でしたね。
薬の副作用は辛いですからね。
ちまたでは新型インフルエンザが
すごい勢いで広まっていますから
お互いに気をつけましょう。
ルークくんすごいなぁ~!!
仔猫一匹分くらいあったりしてww
2009/05/20(Wed) 19:44 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
☆コメント有難うございます!
ケンケンとテンのお母さんさん
体に合わない薬ってあるのですね~
赤く盛り上がった湿疹がブワーッて出た時はビックリしましたよ~
え、娘さんが洗う人なんですか?
ケンケンちゃんは、きっとおとなしくシャンプーさせてくれる良いコなんですね~
うちは娘が押さえてる係りですよ・・・
暴れて逃げるもので、いつも大変なんです(汗)
チャンスを見計らってしようと思います!

やらいちょうさん
新型インフルエンザこちらではまだ出てませんが、
八王子・川崎と出たので時間の問題ですよね。
ええ、気をつけましょう!
言われてみれば、そうかも・・・
ルークの抜け毛、仔猫分くらいありますね~
2009/05/21(Thu) 14:31 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

