スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 5+6は11にゃん
2009年05月31日 (日) | 編集 |
ちょっとバタバタしていて更新が遅れ気味のにゃんママです

縁あって乳飲み仔ニャンのお世話をする事になり

一気に猫屋敷化状態の我家

ちっちゃい赤ちゃんニャンコが6ニャン

ミルクにチッコの世話にとあたふたしております





わんニャンの保護活動をしている方のブログを拝見しては

いつも、こんな私でも何か出来ないか・・・と思っていたにゃんママ

悩みに悩んだ揚句、連絡をとったのは26日

そして、赤ちゃんニャンコが我家に来たのが29日の夜でした



赤ちゃんニャンコの必要な物全部一式を揃えて

それぞれ仕事が終わってからお疲れのところ

遠路はるばる連れて来てくださいました


そして、ミルクにはコレを一日に一回まぜて飲ませる事

夜にはコレを一滴ずつ飲ませる事

必ず消毒する事等色々な説明を受け

あたふたしながら昨日は過ぎてしまいました





そして、我家のニャンズというと




警戒して近寄りもせず

二階へ避難しておりました
カーテンココ
カーテンに隠れるココ発見





見つかったココ






なんかココ
びっくりした 






避難ココ
赤ニャンがもっと大きくなるまで宜しくね 




ヒビリん坊のルーク
怖いのルーク
ぴーぴーの声を聞いただけで隠れてました




ビッケは興味があるけど近寄れない
急にビッケ
遠くから見て、隣の部屋でお昼寝を決め込んでました




ニャンズが近寄らないのでひとまず安心

あとは私が手際よく赤ニャンの世話が出来るよう頑張るだけですね




今日の6ニャン日記 



全部で6ニャン
6ニャン
ヨチヨチ歩きのニャンコ達




先に寝ている赤ニャンを乗り越えヨッチラよたよた・・・
もぞもぞ6ニャン





ミルクを飲んだら即寝です
すぴ6ニャン
いっぱいミルク飲んで元気に大きくなろうね




今回私が連絡をとったのは

『東葛地区猫譲渡会~キャットテール』というところです

定期的に里親会を開き、

たくさんのわんにゃんを助ける活動をしていらっしゃいます

そして保護したニャンコたちの世話など頑張っている方達です

ブログ『マースな一日~きゃっとてーるの保護日誌』で

活動内容が拝見できます

是非『マースな一日~』をご覧頂き、

「マースな・・・」の応援宜しくお願いいたします


きゃっととてーる様
カワイイ写真が撮れたら送れるようがんばりますね





6ニャンがちゃんと大きく育てられるか
ちょっぴり心配なにゃんママでした






ランキング参加中!!

↑ポチッとしてくれたら嬉しいです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~!
可愛いですね~!
しかしにゃんママさんは偉い!
なかなか出来ることではないです。
仔猫さんにとまどい気味の猫さん達。
優しく見守ってくださいね!
2009/05/31(Sun) 17:33 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
わ~6にゃんですか~かわいいですね~
ということは・・・
先住猫ちゃんと合わせて11にゃん!!
あ!!タイトルにありましたね(笑)
それにしても素晴らしい勇気ある行動ですね~
毎日大変でしょうが、頑張って見守ってあげてください。
日々の成長楽しみにしています(*^_^*)
2009/05/31(Sun) 20:02 | URL  | ケンケンとテンのお母さん #-[ 編集]
可愛い♪
楽しいけれど大変な猫育て
そしてお別れのときの寂しさなど・・
いろいろあると思いますが、頑張ってくださいね。
みんないっぱい飲んで、早く大きくなるんだよ~♪
2009/06/01(Mon) 09:14 | URL  | pigumii #-[ 編集]
☆コメント有難うございます!
やらいちょうさん
いつも何も出来ず、モヤモヤしていたのですが、
今回は勇気を出して行動にうつそうと
一歩踏み出したところです。
このかわいい6ニャンコを、ちゃんと育てられるか・・・
心配な日々が続くと思います~

ケンケンとテンのお母さんさん
今まで何も出来ず、只なんとかならないものか・・・と
他力本願的に思っていた自分が嫌で・・・。
思い切ってお手伝いに参加させて頂きました
ちっちゃい6ニャンを見てると、
ちゃんと育てられるか不安でいっぱいです。

pigumiiさん
そうですね、良い里親さんが見つかるように願いながら
まずは、6ニャンが無事離乳できるように頑張ります!
2009/06/01(Mon) 21:42 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

