スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ルークの嫌がる事
2009年07月02日 (木) | 編集 |
何をされても抱っこ大好きルーク

とにかくかまってもらうのが大好きルークですが

唯一、嫌がる事が一つ

それは、歯磨きなんですね~

皆さんのお宅のニャンコは
ちゃんと歯磨きをさせてくれますか 

我家のルークの唯一嫌がる事
それは歯磨きなんですね~・・・

水に濡らしたガーゼで拭き吹き、
綿棒で奥の歯をコシコシ・・・
ササッと終わらせるんですけどね~

これが 大嫌い  なんです

ま・・・歯磨き大好きニャンコさんなんていないかと思いますが



・・・で、歯磨きの用意をしてると分かると

シュターッ と逃げてくから

いかにも、私は何もしてませんよと
普段の雰囲気をかもし出しつつ

パッ と捕まえて決行するのです

これ、以前にも載せましたね




そして、歯磨き後のルークです



ルーク「ブツブツ・・・ぶつぶつ・・・」
嫌だってルーク
相当ご立腹のご様子




ルーク「なんでするのなの~ 
ふて寝ルーク




ルーク「僕は怒ってるんだからねなのーーっ 
ふぁ~んルーク
あ、その口 
なんで、さっきこういう風に大きな口してくれなかったの 





ルーク「・・・・・・ 




えっ何か言いたいの 


ルークが何か言いたいそうです





ルーク「次はぜ~ったい逃げ切ってやるのなのーーっ 
次はルーク
ルークの決意でした・・・



こんな狭い家の中
どこへ逃げようというのだろう・・・





今日の6ニャン日記 



最近の6ニャンのマイブームは

ティッシュの箱から中身を出すことらしい


ティッシュボックスを見つけては戦いを挑むちびちび軍団
がしっクロ




そしてグシャグシャ~・・・
ぐしゃぐしゃクロ





そして、こちらでも
がんばる白黒





ほじるほじる・・・ほじりまくってます
おもちろい白黒





あっ・・・それは出したばかりのティッシュなんですが・・・
がんばる茶



ティッシュボックス
我家のニャンズはここまで興味を示さなかったから
ちびちび軍団のこの仕草は新鮮に見えます


実家に帰った時
ティッシュボックスはいつもひっくり返して置いていた意味が
今、分かりましたよ




現在の体重
クロちゃん   600g
ミケちゃん   670g
茶ちゃん    600g
白黒ちゃん   640g
うすミケちゃん 550g
ちびちゃん   520g

ごはんもたくさん食べるようになってきました


ちびちび軍団「ごはん大好きでしゅ~ 




ランキング参加中!!

↑ポチッとしてくれると嬉しいです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
歯磨きが嫌いじゃない猫さんっていないのでは?
ウチも例に漏れず大嫌いですww
たいがいの事は受け入れるみどりでも
歯磨きだけはダメですね。
ティッシュ遊びww
子猫さんの定番ですね!
2009/07/02(Thu) 16:31 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
NoTitle
はみがき!
我が家では「カリカリに歯磨き効果があるからしなくて良い」を鵜呑みにしています^^;
やろうもんなら、血みどろ(私の血で)になりそうです><

ティッシュ、うちの雪もやると聞いていたんですが、今のところやりません・・・子猫しかやらないんですかね~?
2009/07/03(Fri) 19:00 | URL  | ゆっか #W3mwV93I[ 編集]
NoTitle
こんにちは!
応援ポチに来ました!
歯みがき!
ウチも一時期やっていましたが
最近サボってました!
またチャレンジしなきゃと思いました!
ティッシュは楽しいオモチャですね~!
2009/07/04(Sat) 07:26 | URL  | ゆう #-[ 編集]
☆コメント有難うございます!
やらいちょうさん
やっぱり、みどりちゃん・あかねちゃんも歯磨きは嫌いですよね~
うちのニャンズ、ここまで激しくティッシュペーパーを引き出した覚えがなく・・・
ちびちび軍団の仕草は新鮮で楽しいです~♪

ゆっかさん
えっ・・・血みどろ・・・?(汗)(笑)
む・・・ムリをなさらずに・・・です~。

そうかも・・・ですね♪
我家のニャンズもティッシュ遊び仔猫の時にしてましたよ~
但し、6ニャンの様にここまで激しくはありませんでしたが・・・(笑)

ゆうさん
ポチ有難うございます~♪
歯磨き、毎日してる訳じゃないですよ。
ええ、毎日出来たら良いのですけどね~・・・
逃げ足が早いのと、全員は毎日ムリです~
動物病院で何年か前に「そろそろ、歯磨きしてくださいね」と
ドクターに言われてから、するようになったんですよ。
それまでは歯磨きなんてしてなかったくらいです。
歯磨き超嫌がるんですよね~
ティッシュ遊びはは6ニャンみんな好きみたいですよ~♪
見てて楽しいです~♪
2009/07/06(Mon) 22:21 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

