スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 暑中お見舞い申し上げます
2009年07月23日 (木) | 編集 |
梅雨が明けたというのに、雨が続きますね~

昨日は46年ぶりの皆既日食というのに
こちらは曇りで見れませんでした

というか、その時間すっかり忘れていたにゃんママ

皆さんは皆既日食見れましたか 

暑中お見舞い申し上げます 


梅雨が明けたというのに雨が続くにゃんママ地方

今日の天気予報も雨と曇り・・・

の、はずなのに時折お日様が出てきたりして

まったく・・・昨日だったら良かったのに・・・ブツブツ



ビッケ「暑中お見舞い申し上げますわ 
暑中お見舞いビッケ
ビッケ「これからの本格的な暑さに、皆様お気をつけあそばせ」


屋内にいても熱中症になるそうです
どうぞ暑さ対策には気をつけてくださいね





さて、今日は今までバタバタしていて出来なかった

君達のノミ駆除剤を滴下しましょうかね~




今日こそはせねば 


夏休みに入った娘と二人がかりでテキパキてきぱき・・・


娘、じっと押さえている係り

私、液をつける係り


ついでにブラッシングもして


はい、出来上がり 
むすっルーク
ルーク「ブラッシングは良いんだけど、頭の後ろが気持ち悪いのなの~ 



そして、こちらビッケは・・・
さっきまでご機嫌だったのに



超不機嫌
何かビッケ



一応毎月一回ノミ駆除剤をつけてるニャンズ

コレだけは慣れないようです









ランキング参加中!!

↑ポチッとしてくれたら嬉しいです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
福岡は運よく見れましたよ~
次回は26年後ですよ(笑)
ノミ駆除、1ヶ月に1回してるんですか~
うちは病院で拾った時すぐに1回してもらったきりですが・・・
シャンプーする時に気を付けて見てますが
ノミがいなくても駆除したほうがいいのですか??
2009/07/23(Thu) 22:40 | URL  | ケンケンとテンのお母さん #-[ 編集]
NoTitle
ウチの方も昨日は曇天で
今日は日本晴れww
おかげで日食は見られませんでした。
ノミ駆除剤は慣れないでしょうねぇ~。
2009/07/23(Thu) 22:57 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
NoTitle
こちらは晴れてて部分日食が見られました~♪
また次回を待ちましょう。(・ω・〃)

ビッケちゃん、かしこまって可愛い表情。^^
と、思ったら、最後の写真もビッケちゃん??
同猫に思えなかった~。(ノ∇≦*)
ノミ駆除剤はそんなに嫌なのね。

乳母係り、お疲れ様でした。
1匹でも大変なのに、ほんとに尊敬します。
愛情をいっぱい貰ってよい子に育つんでしょうね。
2009/07/24(Fri) 00:17 | URL  | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
NoTitle
本当にくもってて残念でしたね><;

ビッケちゃん、可愛いのにすごいお顔!w
本当にイヤだというのがよく伝わってきます・・・
うちの子にしたら流血しそうですね^^;(人間が)
2009/07/24(Fri) 14:04 | URL  | ゆっか #W3mwV93I[ 編集]
☆コメント有難うございます!
ケンケンとテンのお母さんさん
そちらは、見れたのですね♪ イイナ~
う~ん・・・次回は26年後かぁ~・・・(笑)
ノミ駆除剤、
完全室内飼いでしたら、
しなくても良いかな~と思うのですが、
ウチのニャンズは時々リード着けてお散歩に出るので、
念のためにしてるんです。
ところで、そちらは豪雨大丈夫でしたか?
ニュースでは大変なようですが・・・

やらいちょうさん
そちらも、曇りでしたか~・・・
なんなんでしょうね~この天気は・・・
一日ずれてれば皆既日食見れたのに・・・

ミシェママさん
えっ、晴れてたのですか?
次は・・・26年後・・・ガクリですよ~
ノミ駆除剤は何回しても慣れないようです
みんニャ、背中をむけて「コレ嫌い」オーラを発してましたよ(笑)
有難うございます・・・
乳母役も無事終わり、
みんな元気に育ってホッとしているところです。
大事にしてくれる里親さんと縁付く事を願っています~

ゆっかさん
後頭部が濡れる感じが不快なんでしょうね~
毎回、用意している間に、
ニャンズみんなササッと逃げていきますから・・・(笑)
えっ! 流血?!
そ・・・そうなりませんように~
2009/07/25(Sat) 20:27 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

