スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 『猫のお家』なんですと・・・
2009年08月23日 (日) | 編集 |
8月もあと一週間

最近は朝晩涼しくて過ごし易くなったとはいえ

まだまだ暑い日が続きますね 

だから、ニャンズも暑くてのびてますよ~

残暑真っ盛りの今日のニャンズは


のびてますよ~ 



床にグテ~ッ・・・とビッケ
暑いビッケ①






ふぅビッケ




ミーも暑くて動きたくなさそう
したくないミー





ココは椅子の下で熟睡
あづココ




いつもは窓を網戸にしておくと、風が入ってきて気持ち良いのに

今日は風もなく




庭の確認はルークだけ
暑いのルーク






外はルーク
今日は暑くなりそうだね~






ごろんルーク
こんな所に寝たら暑いよ~





いられないルーク
ほら、言わんこっちゃない




いつもは窓を網戸にして過ごせるのに

今日はエアコンを入れましょうか・・・・ポチッとね



さて、先日網戸越しに庭のほうから何やら話し声が聞こえてきて

何かな~と外を見たら

小学生の男子児童3人が話していました

そのうちの一人が「ここね~猫のお家なんだよ~ 」 

他の子「ふぅ~ん・・・」

しきりに我家のニャンズの説明をしている様子です

見てると、庭の扉からこちらを見つめる3人の男の子

しばらく窓辺にいるニャンズを眺めていきました・・・



そうか~・・・

小学生にはウチは〇〇さんのお家じゃなくて

『猫のお家』  なんだね  


まぁ、ウチの前を通るたびに
違うニャンズが窓から外を眺めていたら、
そうなるわな~・・・



『猫のお家』のニャンズ、今日はのびてますよ~







ランキング参加中!!

↑ポチッとして下さると嬉しいですわ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
「猫のお家」ww
子供らしい表現です。
でもなんだか素敵な響き♪
猫さんがたくさんいて
笑いの絶えないお家・・・
そんな感じがしませんか?
2009/08/23(Sun) 15:41 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
NO TITLE
子どもって、純粋無垢だから・・・
うちの下の娘も小学校の時、やはり○○さんちではなく
そこに住んでるペットの名前でケンケンのおうちみたいな言い方を
してました(*^^)v
にゃんママさんちはニャンズがたくさんで
まさしく「ねこの家」なんでしょうね~(^^ゞ
2009/08/23(Sun) 17:21 | URL  | ケンケンとテンのお母さん #-[ 編集]
NO TITLE
み~んな、でろ~んと伸びていますね(笑)
「猫のお家」って言った男の子は
きっと猫が好きなんですね~♪
なんだかちょっと嬉しい。
動物好きの優しい子がいっぱいの世の中に・・
そうなったらいいね。
2009/08/24(Mon) 00:08 | URL  | pigumii #-[ 編集]
☆コメント有難うございます!
やらいちょうさん 
そうですね~♪
「猫のお家」て言われて悪い気はしませんもの♪
きっと、その子は猫が好きなのでしょうね

ケンケンとテンのお母さんさん 
そういえば、私も子供の頃・・・
御近所にコリーを2頭飼っているお家があって、
「コリーのお家」って言ってました~(笑)
コリー憧れでしたね(今でもコリーって好きです)

pigumii さん 
そう、きっと猫が好きなのかもしれませんね~
そうですね、動物を愛する心を持った子が、
たくさん増えてくれると良いですね!
2009/08/24(Mon) 20:17 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

