スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 秋ですね~
2009年09月10日 (木) | 編集 |
ベランダに出たらトンボを見つけました

すっかり秋ですね~

天高くにゃんママ馬肥える秋、読書の秋、スポーツの秋

皆さんはどんな秋を過ごされていますか 


ベランダに出たらトンボを見つけました
トンボ
けっこう近くに見えるけど、手が届かない距離です




一緒にベランダに来てたミーは、すぐ発見
あれはミー





悔しそうに「クカカカカカ・・・クケケケケケ・・・」
くかかかミー





うん、すぐそこにいるのにね
あそこにミー
手すりからヒョイッて行くんじゃないかと心配しましたが




そこは俺様ミー、フンッて感じで、見逃してやるそうです
ぷいっミー





そうそう、君には縄張り確認という大事な仕事があるものね
重要なミー




夕方になると、

電線に何十匹ものトンボがとまっています

ズラーッと並んでとまっているトンボ

もうすっかり秋ですね~





おまけ

秋の味覚さつまいもと、かぼちゃをいただきました
おいも
ティッシュの箱より大きい太いおいも


さて、何を作りましょうかね~



娘の希望は大学いも、

だけどスイートポテトも美味しいですよね

という事で、我家の秋は食欲の秋一色です


あ~・・・これで又にゃんママ肥える秋もとい、

秋の味覚を堪能するにゃんママ家です





ランキング参加中!!

↑ポチッとしてくれたら嬉しいぞ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
トンボをみると秋を感じますね。
自分はまだみていません。
ミーくん、手すりに登って大丈夫?
完全室内飼いの自分には信じられない光景ですww
2009/09/10(Thu) 16:35 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
No title
ひいた写真見て驚いちゃいました。
細いところにいたんですね!@0@
さすが、猫って思っちゃいました。

猛暑がまだ来ると思っていたら、、秋になっちゃいましたよ~
ほんとに涼しくなりましたね。
カボチャもサツマイモ、美味しそう~♪
ほくほくな食感がたまらなーい。(^~^)
2009/09/10(Thu) 23:56 | URL  | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]
☆コメント有難うございます!
やらいちょうさん 
驚きました?
この手すりの上のこの場所は、ミーの定位置で
ベランダに出るといつもここに乗って確認作業をしているンです。
大丈夫、落ちたりしませんよ
流石猫ですね~ってところです。

ミシェママさん 
最初は心配でハラハラしていましたが、
もう、手すりの上をスタスタ歩くミーに慣れましたよ~
ホント、流石猫ですね♪
すっかり秋めいて、こちらは朝晩寒いくらいです。
そちらは、どうですか?
サツマイモ・・・何にしたら良いでしょうね~
やっぱり蒸かして食べるのが良いですかね?
天ぷらも良いし・・・考えてるだけでお腹がすいてきちゃいます~(笑)
2009/09/11(Fri) 17:44 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
No title
うわ!
スゴイところにいますね~!
ホントにさすがネコっていうバランス!
見ているこっちのほうが
ビビってしまいますよ!
2009/09/13(Sun) 20:16 | URL  | ゆう #-[ 編集]
☆コメント有難うございます!
ゆうさん
ビックリしました?(笑)
だいたい毎日、洗濯物干す時はこの場所にいて、
外の確認作業です。
猫って本当バランス良いですよね~♪
2009/09/15(Tue) 09:09 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

