スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 いぃぃーーやぁぁーーっ!!
2009年10月16日 (金) | 編集 |
洗濯物を干している間

俺様ミーは手すりから外の確認を怠らない

ソレが済むと、ゴロ~ンとのびて日向ぼっこ

のはずが・・・

「クカカカカカッ・・・クケケケケケ・・・」 と何やら発見したもよう

何か見つけたの~ 

なんて、のん気に洗濯物を干していたにゃんママの目の端に


シュターーッ! と、いつになく素早く動く黒い影が見えたので





何  と思った時はすでに遅し




こうなっていました・・・
獲ったミー
「俺様の獲物ーーっ 


いぃぃーやぁぁーーーっ 


絶叫するにゃんママ

咥えて逃げるミー  



ひぃぃぃ~っ・・・

ソレを部屋に持ってこないでーーーっ 


途中パッと放して、また捕まえるミー


シュタッ・・・  ハムッ 

ミー太ぁ~ 


バッタも必死で逃げます

そして、私もミーより先にバッタを捕まえようと必死です


すったもんだの末

バッタさんは庭へ避難してもらいましたぁ~・・・ ホッ


実は私

イモムシとか毛虫とかムニュムニュ動く虫と、死んだ虫がダメなんです

生きていたらなんとか平気に触れるのですが・・・

ええ、ミミズもアマガエルもカマキリも
子供の頃に比べたらちょっとビビリ気味ですが触れます


なのに、ミーが咥えているバッタを見た瞬間

バラバラ殺虫死体が頭に浮かんで慌ててしまいました



・・・・・・ふぅ~・・・一件落着




ミー「あの獲物は俺様の物だったのに・・・」 ブツブツ・・・ぶつぶつ・・・
獲物がミー
ごめんよ~・・・あのままバラバラになったらバッタは触れないんですよ




ミー「ふんっ 
ふて寝ミー
ミーちょっと不機嫌




ウチに来た虫に明日は無い

バッタさんもうウチに来ちゃいかんよ~






追伸
バッタを咥えている写真は一枚しか撮れませんでした
ええ・・・この一枚を撮った後、
すぐ私もバッタ捕獲に右往左往していたもので・・・(汗)




ランキング参加中!!

↑ポチッとありがとうございますぅ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハンターミーくん!!
凄いなぁ~。
バッタって結構素早いですからね。
でも自分も昆虫が苦手なんですww
猫さんは凄いなぁ~!
2009/10/16(Fri) 13:01 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
遅くなっちゃたけど、ミーくん誕生日おめでとう。
バッタは自分へのプレゼント?違うか・・(笑)
ミーくんこれからもずっとずっと元気でいてね。
私は虫は平気です・・って言うか、可愛い♪
バッタは特に可愛いですよ~←変わり者
でもみつけたら、やっぱりすぐに外に逃がします
家の中はハンターがいて危険だもんね。
2009/10/19(Mon) 07:06 | URL  | pigumii #-[ 編集]
☆コメント有難うございます!
★やらいちょうさん
狩猟本能発揮ミーでした~
やらいちょうさんも虫苦手ですか~
そうそう、バッタって素早くて捕まえるの大変でしたよ~
ギャー・・・イヤー・・・と言いながら追い掛け回していたから
ウチの前を通った人がいたら
きっと「???」だったと思います~(笑)

★pigumiiさん
ありがとうございます♪
元気で長生きして欲しいです~
え!?
虫平気なんですか? 凄い!
そうそう、家の中はハンターがいっぱいいますからね~
ウチなんか、ニャンズと競争で虫を追いかける羽目になったら
そりゃぁ大変ですからね~(笑)
5ニャン対にゃんママはパニックになるかと・・・(笑)
2009/10/19(Mon) 16:16 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

