スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 スケジュール
2009年10月26日 (月) | 編集 |
5ニャンの内4ニャンが秋生まれの我家

毎年11月になると次々とワクチン接種の順番がめぐってきます

だいたい誕生日を過ぎて2ヵ月後位が目安なんだけど

1ニャンずつ病院へ連れて行くのもなんだし・・・

かといって、全員を一度にというのも重労働

毎年、この時期になると、

いつ注射に連れて行こうかスケジュール調整に追われるにゃんママです

春生まれのビッケの場合は余裕でこなせるワクチン接種 

三種混合の後一ヵ月後位に白血病の予防接種をしています

だから1ニャン二度注射を打つ訳で・・・

11月~12月は

単純計算で4ニャン×2回=8回の注射

8回動物病院へ往復も、なんだかな~・・・となるのです 


ゆえに、去年の接種日を参考に

そろそろスケジュールを組んでおかないと

とんでもない事になるのですよ




さて、診察カード・・・カードと・・・


君達来月から注射月間だからね
拒否ミー
拒否は却下です





行きたくないルーク
問答無用





嫌だココ
ごねても無駄です





わたちプリン
すぐ終わるから~・・・





なんて、4ニャンの抗議は無視して

只今スケジュール調整をしているにゃんママです




そして、ニャンズの注射でふと思い立った私

インフルエンザの予防接種をしてきました 

あ、通常の季節性のインフルの方です


ニャンズよ君達だけ痛い思いはさせませんよ~

私もチクッてしてきたからね~ 



ところで

去年位から猫エイズのワクチンがあるの御存知ですか 

完全室内飼いの我家はしていませんが

これって、どうなんでしょうね~

副作用とか・・・色々デメリットがあるようですが・・・

ちなみに我家はする予定なしです



おまけ

今日から大阪~福岡へ出張のパパさん

巨人が勝ったものだから気分良く出かけて行きました

なんだか来月のチケットも取れたとかで、さらにご機嫌~

おかげでお土産期待できそうです

福岡っていうと・・・あのお饅頭かな~・・・ふふふっ 







ランキング参加中!!

↑ポチッと応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4にゃんもいると大仕事ですね。
出費もバカになりませんし。
猫さんたちは断固拒否!
そりゃそうでしょうねww
猫エイズワクチン、自分も必要ないと思います。
ウチも完全室内飼いですから。
パパさんよかったですね~!
で、日本シリーズも応援に行くんですね!
ひょっとしてアジアシリーズも?
2009/10/26(Mon) 16:24 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
☆コメント有難うございます!ほし
★やらいちょうさん
そうですよね~
完全室内飼いのニャンコでしたら
猫エイズのワクチンは必要ないですよね!
はいっ!応援に行きますよーーっ!
これで、今シーズンは最後の応援~と言ってました~(笑)
2009/10/27(Tue) 16:12 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

