スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 どかないもんなの~
2009年12月11日 (金) | 編集 |
腰を下ろすと膝の上に乗ってくるルーク

最近寒くなってきたから、すぐ乗ってきてドーンとくつろいでます

今日は雨模様のにゃんママ地方、気温がグーンと下がって一月の気温だそうです

だからかな

いつもだったら他のニャンズは他の場所で寝てるのに

そばで空くのを待ってるのでした

脚の上で脱力猫のルーク
でろんルーク
くつろいでます・・・重いです




ねぇねぇルーク
ん~ルーク
なんだかココとビッケがまだなの~って顔してこっち見てますよ





待っているビッケ






ふふんルーク
ココとビッケも乗りたいみたいだよ





ねえビッケ
とうとう痺れを切らしたビッケ文句を言いにきたようです





私もビッケ
あっ、いや・・・私に言われても・・・




どうしようもないんじゃない 
この方、膝に乗ったら最後 動かないから
どうしたらビッケ






待ちくたびれたココ
諦めた方がいいですよ






今日は特に冷えます

だからとうとう膝の上争奪戦が始まりました

そう、いくらなんでも3ニャンを脚の上に乗せるのは出来ませんからね~

だけど順番待ちされても

この方ルークは自分から降りて退くという事はしないし

ココとビッケは待ちぼうけをくらうのでした・・・






最近テレビのニュースで

ペット事情、特に熊本の殺処分ゼロの特集が組まれていましたね

熊本の職員の方々の努力に頭が下がる思いと

にゃんママ地方の自治体もこの様になれば良いねと娘とニュースを見ていました

ペットを飼うなら最後まで面倒を見る

これ、あたりまえの事ですよね

一ニャンでも不幸なニャンコが減りますように・・・そう願うにゃんママでした






追記

いつもニャンコの保護活動をしていらっしゃる

「マースな一日~キャットテールの保護日誌」さんからお知らせです


【きゃっとてーる~東葛地区猫犬譲渡会】のお知らせです


今月12月12日(土曜日)
野田市にてお見合会致します。

午後12:00~16:00で、開催します。
場所は 千葉県野田市木間ヶ瀬2764-63
      麗翠堂はり灸接骨院内



詳しくはマースな一日~キャットテールの保護日誌をご覧下さい
     ↑ポチッとするとご覧いただけます


赤い糸が繋がれるのを待っているニャンコ達に愛の手を

これからニャンコを飼おうと思っている方

是非お立ち寄りくださいませ

可愛い瞳のニャンズが待っていますよ~ 






ランキング参加中!!

↑ポチッと宜しくお願い致します

↓こちらもポチッとな♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございますニャ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
暖冬とはいえやっぱり冬。
本格的に寒くなってきましたね。
となると特等席はやはり膝の上。
一度乗ったら退きたくないのはあたりまえww
でも順番待ちがちらほらと。
みんニャで仲良くシェアしましょうね。
当たり前の事が出来ないひとが多いという事でしょう。
でも尊い命を預かっているわけですからね。
理由はどうあれ最後まで面倒を見るべきでしょう。
2009/12/11(Fri) 17:47 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
NoTitle
膝の上の争奪戦!!いいな~♪
と言ってもずっとルークくん『かわりばんこ』で
交代しないとね~
福岡も犬猫処分の数がワースト1らしくて
不名誉な記録を持っているようです。
理由はどうあれ,飼うと決めたら最後まで責任持たなきゃですね~
2009/12/11(Fri) 20:03 | URL  | ケンケンとテンのお母さん #-[ 編集]
★コメント有難うございます!
やらいちょうさん 
猫好きにはたまらない季節になりましたね~
膝の上に乗ってこられて嬉しい反面
そばで他のニャンズが待っていられると
どうしたものか・・・と(笑)

ケンケンとテンのお母さんさん 
ルークは膝の上に乗ったら最後動きませんからね~
ココとビッケには諦めてもらいました(笑)
でも膝の上に乗られると、重いし動けないんですよ~
2009/12/14(Mon) 15:18 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

