スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ココのマイブーム
2010年01月08日 (金) | 編集 |
最近のココのマイブーム

おもちゃの持ち手の部分

それも先っちょに大興奮

なぜ 

最近ココのお気に入りは

おもちゃのこの部分
ここ





何故か夢中になって遊んでる
ていっココ






とうっココ




そして、ココの周りでこの先っちょをグルグルさせると
ココ 






その場所で、自分の尻尾を追いかけてる様な感じで
ぐるぐる





ずーっとグルグル回って
くるくる





独楽の様
捕まえるニャココ





目が回らないのかな~
逃がさないココ





おもちゃの羽が付いている部分じゃなくて良いのなら
ガシッ





ただの棒っきれでも良いんじゃないかって思ってしまう
やっとココ



ココ~

そんなにグルグル回ってると

「ちびくろ○○○」のお話のトラさんのようにバターになっちゃうよ

・・・て、このお話、今の人は知らないか・・・歳がバレる~(汗)




追記

年末から鼻の調子が悪くて鼻風邪と思っていたにゃんママ

ついに、昨日は一日中ティッシュが離せない状態に・・・

ボーっとした頭で、ふと気がついたんです

私、生花がダメだった事

昔はなんとも無かった花

生け花やったり、吹奏楽の演奏会のたびに花束をもらって

家にかざっていたのに・・・

ここ何年か前から

家の中に花を飾ると、鼻水が止まらなくなって頭痛までなってしまうのです

去年はシクラメンを窓辺に置いてて大丈夫だったのに

ついに今年はシクラメンもダメになってしまったようです


今朝、シクラメンを外に出したら

鼻ズルがピタッと止まり快調そのもの


スギ花粉症ならぬ、花の花粉症・・・

花大好きな私、ちょっと辛いです

花をとるべきか、自分の鼻をとるべきか・・・で

体調を優先です

ちなみに、ユリ、バラ、小菊、他色々試した結果すべて鼻ズルです

こんな花アレルギーの人って他にいませんよね~トホホホ・・・


という事で

先日の、ニャンズ金縛りによる鼻風邪?と思っていた鼻ズルは

シクラメンのせいだったみたいです

ニャンズよごめんよ~




ランキング参加中!!

↑ポチッとよろしくお願いします

↓こちらもよろしくデス!

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ココアくん、どうして持ち手がいいのかな?
彼を惹き付けるなにかがそこにあるんでしょうねww
バターにならないように気をつけてねww
あらら、花粉症ですか?
それはちょっと辛いですね。
一度アレルギー検査を受けてみられては?
いい対処法があるかもしれませんよ。
2010/01/08(Fri) 17:21 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ココア君おもしろすぎです~^^
それだけ動けばきっと痩せられますよ♪
花粉症でしたか~辛いですよね~
私ももうすぐスギ花粉があるので対策しなきゃ^^

↓↓お返事
ウチのは3にゃんと2にゃんと別々の部屋にいるんです。
3にゃんは仲良くていつも一緒ですが、2にゃんはバラバラです。
実はあんまり仲良くないんです^^
2010/01/09(Sat) 15:29 | URL  | ドット #Gel/0dxs[ 編集]
お久しぶりです~♪
ゆるゆると復活いたしました。
あけましておめでとうございます。

ココアくん、持ち手側のほうですか(笑)。
うちの子もそういえば、羽根とか全部取れちゃった
ただの鈴とか必死で追いかけまわしたりしてました、
あまり飾りとかないほうがそそるのかも?(笑)

花粉、お花全般ですか?
それはつらいですよね~。
いいお薬とか、あるといいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/09(Sat) 17:56 | URL  | みか@猫大好き #-[ 編集]
ココアくん、おもしろ~い
でも、なんでこれ??って思うことケンケンもよくありますよ(^_^;)

まさしく花粉症ですね
私もこの前の黄砂のせいで花粉症状が出ました(-_-;)
お互いに気をつけましょうね~
2010/01/09(Sat) 22:21 | URL  | ケンケンとテンのお母さん #-[ 編集]
★コメント有難うございます!
やらいちょうさん 
ただの棒っきれが良いなんて、不思議です~
でも、この遊び方が気に入ったようで
毎日クルクル・・・グルグル回って遊んでいますから
ダイエット運動には良いかも・・・なんて(笑)
以前、アレルギー検査はしたのですけど
埃・ダニに少し反応が出ただけでした
今度は花も調べてみた方がいいかもですね

ドットさん 
そうそう、ダイエット効果もあるかもですね♪
ドットさんはスギ花粉症ですか
もうすぐ時期ですよね~
どうぞお大事に~
えっ、あまり仲良くない?
多頭飼いの場合こういう時、大変ですよね~

みかさん 
お久しぶりです!
復活したのですね♪
どうぞ、無理せずゆるゆると更新してくださいね
楽しみにしていますよ♪
ただの棒で良いのなら、こんな安上がりな事はないと・・・(笑)
ココ毎日グルグル回転してます~
今年もよろしくお願いしますね~♪

ケンケンとテンのお母さんさん 
ふふふっ、壊れたおもちゃの棒もコレで再利用できそうです(笑)
えっ、黄砂のせいで花粉症ですか?
辛いですよね~
お互い予防対策頑張りましょうね~
2010/01/13(Wed) 16:13 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

