スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 隠れてもムダです
2010年02月22日 (月) | 編集 |
皆様いろいろなアドバイスありがとうございました~

ローズ・アイ(長女)に助けを求めたにもかかわらず

依然、変わらずのトロトロ徐行更新のにゃんママです

何なんでしょうね~

私の使っているパソコンが古すぎるという意見もありますが

土日更新は諦め・・・ギブアップしておりました

さて、今日は更新無事出来ますでしょうかね~

土曜日はミー・ルーク・プリンの猫白血病の予防ワクチン接種に行ってきました

普通は、三種混合ワクチン接種だけでOKだと思うのですが

ミーが脱走したおりに、玄関先で野良ニャンと遭遇

ケンカして流血騒ぎがあってから

完全室内飼いニャンコだけど

もし、又脱走して病気がうつったら・・・と心配なので

全ニャン、プラス猫白血病の予防接種をしているのです






で、今回は3ニャンの注射に行ってきましたよーーっ







朝、キャリーバックをゴソゴソ出してくると




今まで部屋にいたはずのニャンズ全員もぬけのから



ササーッ 



・・・・・・ 



勘の良いニャンズ一斉に隠れたもよう




隠れてもムダなのにな~・・・




フード付きニャンズトイレに潜むルーク

そしてテーブルの下に隠れてるミーとプリンと見つけ出し

動物病院へGO



私一人で3ニャンを連れて行くのは大変なので

娘に手伝わせましたよ







帰宅すると



魂が抜けたルークがほへら~
ちくっルーク






気をプリン






だってルーク
一番のビビリン坊ルーク、のぴてました




ほっとしたのか、そのままお昼寝
ぐてん






今回ちょっと気になる事があったので

先生に質問してきました

ミーの爪が一本太く巻き詰めの様になってしまい

どうやって爪を切ったらいいのか・・・と診せたところ

先生「あっ、これはここまで切れば大丈夫ですよ~」と

いとも簡単にパチンッでした



こういうコも時々いるそうで、

でも、気にせず普段どおりに切って構わないようです

けっこうバッサリ爪切ってくれました




そして、プリン嬢が最近腰のあたりを触ると怒る・・・のも気になるので診てもらうと

先生「骨は折れていないし・・・神経痛からかも・・・」

   シンケイツウ 



人間の神経痛とはちょっと違うらしいのですが

とりあえず薬をいただいてきました



ふぅ~これから2週間一日一錠飲ませねば・・・



ミー 体重 4・5㎏

ルーク 体重 5・6㎏

プリン 体重 3・75㎏

とりあえず体重は変わりなし




3ニャン連れての動物病院は大変でしたよ~ 




今日 22年2月22日 はニャンコの日ですね 

特別にササミ祭りでもしましょうかね~


皆さんのお家では何か特別な事しましたか 


さっさみぃ~ ササミ~ ササミの大盛りお願いしますニャよーっ by ココ


ランキング参加中!!


↑↓ポチッとお願いいたします~♪

ランキング参加中!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます! 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日テレビを見てたら、2が5つ並ぶ記念すべき日なので、鉄道の記念切符が販売されてるというニュースを聞いて、「あ、そうだ、今日はニャンニャンニャンの日だ!」と思いだしました。
ウチも缶詰でも開けてあげようかと思いましたが、クセになると困るので(←かってな言い訳)、やめときます(笑)

みなさん、ブログ更新時のトラブルが同じような方が結構いらっしゃるのですね。
私のPCは2年前のVistaですが、古い新しいは関係ないみたいですよ。
これも元はと言えば、FC2側の問題のようです。
FC2ブログ、タダとはいえトラブル多過ぎですよね!
2010/02/22(Mon) 17:14 | URL  | ムッチーママ #NNK/NnEc[ 編集]
お疲れさまでした!
3ニャンいっぺんには大変でしょう?
ウチは2ニャンでも大騒動ですからww
で、プリン嬢、神経痛?!
いつもあんなに元気なのに。
あ、動き過ぎなんでしょうかねww
2010/02/22(Mon) 17:42 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
3ニャンの予防接種お疲れ様です。
うちはね、キャリーケースを出しっぱなしにして
普段から、追いかけっこの隠れ場所になっていますので
病院へ行く時、入れるの楽ですよ~♪
ズボラの出しっぱなしが良い結果に、エヘヘ(笑)
2010/02/22(Mon) 22:44 | URL  | pigumii #-[ 編集]
お疲れ様でした~☆
昨日は猫の日だったんですよね~
何だかんだですっかり忘れてました^^
ルーク君もお疲れの様で^^
プリンちゃんは神経痛?
お薬大変ですがプリンちゃんなら、ちゃんと飲みそうですよね^^

ブログ更新時の不具合ですが、この間ムッチーママさんの仰ってたリアルタイムプレビューなしでやってみたら、大丈夫でしたよ~!
私のとこは、あれから一度も不具合出ていません!
コメント便乗でしたが、ありがとうございました!!
2010/02/23(Tue) 12:59 | URL  | ドット #Gel/0dxs[ 編集]
★コメント有難うございます!
ムッチーママさん 
FC2トラブル多すぎですよね~
教えて頂いたように「プレビュー」を「非」にしたらなんとか更新できました
皆さんも同じような状態になっているという事だし・・・
いつになったら元にもどるのでしょう?

やらいちょうさん 
「蜘蛛の子を散らす」とは、まさにこの事のようでした~
キャリーを見たとたんササーッとでしたから(笑)
プリンは食後ウトウト寝ているところをつかまえて
ボーっとしている間に二人係で薬を飲ましています(笑)
とりあえず2週間様子見です

pigumii さん 
ふむふむ、キャリーバックを出したままにしておく・・・
それも良いかもですね♪
とりあえず一個出しておこうかな~

ドットさん 
みるくちゃんの手術だったのですから、しょうがないですよ~
プリンの薬は、満腹で油断している時にササッと飲ませています
はい、ボーッとしている間にゴクッとね(笑)
みなさん同じ状態なんですね
私も今日プレビューを「非」にして更新しました
FC2早くどうにかして欲しいですよね~
2010/02/23(Tue) 14:10 | URL  | にゃんママ #FU56pC5s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

